#26 Mirror Cakes

文字数 599文字

 パティシエールをしていた頃、技術向上でちょっと工夫して単品で作った展示用のホールケーキです。

 ミラーケーキというお菓子の種類で1枚目は大理石模様(マーブル)デザインのホールケーキです。円筒形ではなく緩やかな五角形をしています。展示用でしたがご購入頂きました。







 2枚目の星空ケーキはマーブルデザインのケーキをご覧になられたお客様からの注文で作りました。一般にミラーケーキは鏡面の感じを出しやすくするためトップをゼラチンやシロップでフラットにしますが、制作したのは碁石のような緩やかな半球体の凝った形状にしました。







 ここで英語のお勉強を少しだけ。
 ケーキはホールケーキの場合単数ではaが付き複数ではCakesとなりますが、ショートケーキのようになるとa,an,sなど付かずfourth pieces cakeなどと表現します。これは性質にまつわるお約束ごとで、切り分けたものは1つひとつが違う扱いで数だけ変わりケーキの性質は変化しないのでsなどが付かない扱いとなります。他に切り分けたパンやピザなども同じ扱いです。日本の学校ではきちんとした性質を表す名称で種わけをして教わると思いますがネイティヴな英語では自然と身についているお約束ごとです(ФωФ)ω


Tools:Cake ingredients, cooking utensils, and brushes, Digital Camera, Photoshop
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

絵師の(ФωФ)ωです

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み