プロット本文

文字数 966文字


・起

主人公は小学六年生の女の子、スバル。
走るのが好きだが足を怪我してしまったスバル。
スポーツが出来ずモヤモヤしていた時、高速で飛び回る謎のドローンを目にする。
操縦していたのは、クラスメイトの男子、ミカゲ。だがその操縦は下手だった!
試しに、とスバルに操縦させてくれるミカゲ。するとスバルは、自分で思っていた以上の操縦テクニックを発揮する。
ちょっとだけ面白いと思うスバル。眼を輝かせるミカゲ。

「スバルさん、僕と一緒にドローンレースに出てみない?」

・承

興味本位でドローンレースに出場することになるミカゲ。
ちょっとした練習の後、予選大会に出ることに。
ミカゲの調整したドローンとスバルの操縦技術で、予選をどうにかトップで通過する。
「ひょっとして私たち、めっちゃ才能ある!?
浮かれるスバルだが、ミカゲは油断していない。
考えすぎじゃないかと思うスバルの元に、他の予選を通過したライバル、ツバキから練習試合の誘いが入る。
その練習試合で、スバルの操縦スキルが足らず、ツバキに負けてしまう。
更にツバキは、ミカゲを自分のチームに誘う。素人に任せるよりいいのでは、と。
落ち込むスバル。自分はミカゲ機のパイロットに相応しくないのでは?

・転

ミカゲと距離を取ってしまうスバル。
だがふとした拍子にドローンレースの熱狂を思い出してしまう。
自分が思っていた以上に、ちゃんとレースにハマっていたと気付くスバル。
そこへミカゲが調整した機体を持ってくる。操縦はしやすいが、速さを抑えた機体。
「一緒に勝ちたいんだ」と話すミカゲ。彼の優しさを感じつつ、首を振るスバル。
「やるならさ、最速でしょ?」
本気のミカゲ機で勝ちたい、と思うスバル。
練習に打ち込む。


・結

大会本選。鍛え直したスバルはツバキとも対等に渡り合う。
途中で衝突などのトラブルもあったが、最後にはツバキを倒し優勝するスバル。
優勝を喜ぶ二人は、けれどそこで満足しなかった。
機体を再調整し、今度はもっと速く! と頷きあう二人。
最初はスポーツの代わりにと始め、ミカゲの夢を手伝うだけだったスバル。
だが今では、スバル自身の夢として、一つの目標を掲げられるようになった。

「最速のドローンレーサーになりたい!」

・備考
ドローンを用いたレースを題材にしたスポーツもの。
体育会系な女の子スバルと、文化系なミカゲの関係性の成長などを描く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

スバル。小学六年生の女の子。

元々スポーツ好きだったが、足を怪我してしまい休養中。

ドローンレースに出会い、ハマる。

ミカゲ。スバルのクラスメイト。

ドローンレースが好きで、機体を自作している。

だが操縦テクニックに難があり、困っていたところスバルに出会う。

ツバキ。大会で出会うライバル。

とても強い。ミカゲのエンジニアとしての腕を買っている。

その分、未熟なスバルのことが気になってしまう。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み