「ロングヘアー団」

文字数 4,090文字

オレ、ロングヘアーやめるわ

何ゆうてんねん

坊主にするわ

アホか。俺ら「ロングヘアー団」やで。坊主はないやろ

お前、いつまでロングヘアーに縛られるつもりや?

いつまでって、売れるまでやろ

いつ売れる?

そんなん努力次第や

もうええねん

は? もうええって何や?

だから、ロングヘアーはもうええねん

えッ! お前漫才やめるんか?

ロングヘアーはやめる

何やそれ? 髪型の問題か?

そや

お前が坊主にしたいだけの話か?

そう言うてるやろ

夏やからか?

ン?

暑いからな。夏にロングヘアーは

ちゃう

シャンプー代が高くつくからか? 液いっぱい使うし

そんなことちゃうわ

だったら何やねん!!

大きな声出すな。聞こえてるわ

ツッコミやからな。職業病や

似合わへんねん。オレ、ロン毛は

はい?

何度も言わすな。オレはロン毛、似合わへんねん

オカンにキモイとか言われたんか?

オカンはもうあきらめとる

ま、まさかカノジョ?

まさかって何やねん

おい! おい!

ウルサイなあ

カノジョできたらお互い言う約束やろ?

カノジョちゃうわ

だったら何や?

まあ、友達以上ってことや

お前の悪い癖やぞ。真顔でウソつくの
よう見てみ。口角あがっとるやろ?
うわ、ホンマや!
オレ、モテ期が来たみたいや
すぐにフラれろ、すぐにフラれろ、すぐにフラれろ、すぐにフラれろ
悔しいのは分かるけど
ダマされた!とかなれ、ダマされた!とかなれ、ダマされた!とかなれ
ヘンな呪文やめろ
分かった! そいつにロン毛は似合わへん、坊主にせえ言われたんやな?
ま、否定はせえへん

アカの他人に言われてロングヘアー捨てる、お前はそんなヤツか?

その人の言うことは当たるんやって

フン。占い師か!

占い師やねん

マジ?

マジ

どこで知り合ってん?

いつものショットバー

お前、俺がネタ書いてる間に一人でナンパか?

ナンパちゃうわ
こっちから話しかけへんと会話が始まらんやろ?

向こうから話しかけてきてん

占い師が? 何て?

「髪型似合ってませんね」って

そんなヤツおるか!

おるねん。おったからオレは坊主にする言うてんねん

坊主にしたら売れるんか?

売れるとは言われてへん。ただ

ただ?

デートしてくれるらしい

しばくぞッ!

それ、大事なことやろ。人生において

お前が人生語るな

もう語ってもええ歳やで。オレら
売れてへん芸人が人生語るなっちゅうことや
人生を考えたことのないヤツの漫才ってどやねん?
ムリに深いこと言おうとすな! とにかく、その占い師に会わせろ

えッ?

何や、その嫌そうな顔? ほな、何て名前や? その占い師

ミズーリ三世

アカンやん。名前教えてもろてないやん

だからミズーリ三世って

それ本名ちゃうやろ!

占い師やからな。それぐらいミステリアスな感じがちょうどええねん

名前教えてくれへんのはミステリアスちゃうで。ホンマに占い師か? 俺に会わせろ。確かめたるわ

大丈夫やて。問題ない

じゃあデートして相手のことを何て呼ぶねん?

ミズちゃん?

アカンて、お前
バカにされてるだけや。適当に占って「うわ! コイツ、ホンマに坊主にしよった」って笑われるだけちゃうんか?
しょーもな!

しょーもない言うな! オレの人生や。オレの髪型や。お前にいちいち文句言われる筋合いはない!

相方やから心配してんねん!

ああ、もうムリやな。解散や!

何で? 何でそうなるん? エッ、その占い師、俺のこと何か言うてんのか?

何で? お前のこと知らんのに
お前の相方やで? 占い師やったら俺のことも何か言うやろ?

言うてへんよ

目、泳いでるがな

泳いでへんよ

嘘ついてるやろ? ちゃんと俺の目見ろ。何か隠してるやろ?

目ぇ見ろて
つぶっとるやないか!
さっきからヘンなこと言うと思ったら、ホンマは俺に「解散や!」言わせたかったんか? そういう作戦か?
勘ぐるな。そやない
わざと俺を怒らせて、「解散や!」言わせろって吹き込まれたんやろ?
ちゃう言うてるやろ
俺を怒らせるのに手こずってたんか? カワイイなぁ、お前!
顔をなでるな。ベタベタした手でさわるな! 気持ち悪い!
ほな、隠してること全部言え

何も無い。無いけど、解散してくれ

俺が笑てるうちに全部吐け。話してスッキリせえ
なでるな! やめろや、もう! なでるなってッ! 長いねん!
ほな、俺のこと怒らせてみろや。「解散や!」って俺に言わせてみろよ! お前の母ちゃんでべそ! とか言うてみぃ
それは言えん。オレのオカンがでべそやからな
あ、すまん。ほな、くっさ! お前、屁ぇこいたやろ! とか
こいた
こいたんかい! って、お前が俺を怒らせろ言うてんねん! 逆やないか!
お前、子供の頃、隣の家の牛乳盗んで飲んでたらしいな?
それはホンマに悪いことしたと思てる。二度とせんと心に誓うてます
今は今で、バイト先のコンビニの割り箸くすねて家で使とるってホンマか?
それは絶対に言わんといてくれ。最近やっと店長と仲良くなれたとこやねん。頼む
お前、家のトイレットペーパー無い時、公園の
もうええ! もう何も言うな! 俺は絶対怒らへんタイプの人間やった。終わりや!
まだまだネタあるのに
どこ情報なん? まさかその占い師か?
そやないけど

やっぱ俺のこと知ってんのか、その占い師? で、俺のこと才能ないとか言うてんのか? 俺と縁切れ、とか。そうやろ?

そんなことない
お前が売れるのを隣におるヤツが邪魔してるとか?
言うてへんって
ホンマに占い師なんやな?
そう言うてるやろ

お前、その占い師はちゃんと話せる相手か? 腹割って話できるんか?

何の心配しとんねん。大丈夫や

まあ、よう聞く話やんか。芸能人が占い師の言いなりになってしまう、みたいな

それは一流芸能人の話やろ? オレらみたいな三流にもなられへん芸人に言い寄ってくる占い師がおるか!

ミズーリがおるやないか

オレのミズーリや! お前がミズーリ言うな!
お前のミズーリでもないわ!
何も知らんお前がごちゃごちゃウルサイ。もうキスしました!
お前ぇ! しばきまわしたろかぁ!!!!!
どこで怒ってんねん?
キスぐらいで怒鳴ってたら、オレが先にカノジョできたり結婚したらどうすんねん?
その前に、「オレら三流芸人にもなられへんクソ芸人か!」ってツッコむところやろが!
うッ
お前は結局モテたいだけやねん。そやからオレのモテ話に動揺すんねん。底が浅いで

そうか……

な、何や? 急に黙って

お前、芸人は続けるつもりなんやな?

お、おう。決まっとるがな

分かった。お前がどうしてもコンビ解散したい言うんやったら、そんなら

え?

お前が芸人辞める言うんやったら、俺は必死でとめるよ。けど、俺が邪魔なだけやったら俺は潔く身を引く

お前、そういうヤツか

お前のお笑いの才能を一番理解してんのは俺や。俺しかないやろ。お前は天才や

そんなこと面と向かって。くすぐったいわ

約束やぞ。坊主にしても、芸人辞めんなよ

う、うん

お前の坊主頭がオモロいことを見抜いたその占い師、センスあると思うわ
そ、そうか? 今度会うたら言うとくわ

他に坊主の芸人はいくらでもおる。けどな、お前の坊主は飛び抜けとる。絶対オモロいから自信もってええで

坊主にしただけで、そないオモロないやろ?

いや、お前の坊主はズルいって。想像しただけで笑えてくる

勝手に想像すな

坊主にしたら写真送れよ。待ち受けにしたるわ

誰が送るか

なあ、お互いロン毛と坊主の相方見つけて、ニューロングヘアー団と坊主団でいつか漫才コンテストの決勝やろうや

お前、オレの坊主めっちゃイジってくるやん!
も、もしかして?
何や?
お前その王冠の中だけ、もう坊主にしてんちゃうんか?
してへんわ!
見せろ! お前の覚悟を俺に見せてくれ!
さわるな! 王冠を取ろうとすな!
俺、知ってんねんで。お前が先輩に誘われてること
エッ!?
「お前とコンビ組みたい」って先輩がおるんやろ? もう、耳に入ってんねん
誰に聞いたん?
エッ!?
エエッ!?
エエエッ!?
エエエッ!? って何? 何が?
コワッ!
カマかけたら「誰に聞いたん?」やて!
コワッ! コワッ!
え、ええ?
コソコソ隠れて新しい相方探しか?
おい、落ち着け
俺を捨てて!
おいッ!
こんな裏切り、ある?
まあ落ち着け! オレはな、お前が「相方にカマをかけるようなヤツ」かどうか確かめただけやで
え?
相方を心から信頼してるならカマなんかかけへん。違うか?
そやな
それを、や! お前はオレに向けてカマをかけた! これ、どういうことやねん!
悪いことした
悪いことしたら何て言うねん?
ごめんなさい
それでええねん
え? 俺ら今、何の話してた? お前を誘ってる先輩は?
いーひんよ、そんな先輩
じゃ、ミズーリ三世は?
おる。おるけどな、心の清らかな人間にしか見えへんねん。お前みたいな邪心のあるヤツは会うこともできへん。悪いけど
そんなことはどうだってええ
お前がさっき会いたいって言うてたから
キスは?
え?
キスはしたんか、訊いとんねん!
そんなことお前に
質問に答えろッ!
ホンマはしてへん。まだや
ホッ
よかったぁー!
どこ安心しとんねん!
もう一つカマかけてええか?

やめろ! もうやめてくれ!

もしかして、その占い師に俺と組んでたら「一生売れへん」って言われてるんやないか?

そ、そんなこと言われてへん

そっか!
ああ
長いこと売れへんで、迷惑かけたな
え?
今日で「ロングヘアー団」は解散や!
えッ?
坊主にしてええよ
そ、そっか。そら、「ロングヘアー団」やめたら自由やからな
お前は最高の相方やった。これから先もずっと最高のままや。ありがとな
解散して、お前はどうするつもりや?
まあ、バイトしながらゆっくり考えるわ。お前が坊主頭でテレビに出るの楽しみにしながら
坊主、坊主言うな
あきらめんなよ。売れるまで
売れるに決まっとるやろ

お前にはお笑いしかない。それだけは忘れんな。他の仕事の才能なんか一つもあらへん。でも、お笑いの才能だけはピカイチやってこと、覚えとけよ

ホンマか?

ホンマや。どうした? 泣いてるやん!

お前が泣かせること言うから

最後ぐらい言わせてくれよ。今日までは、まだ相方やし

やっぱ、オレ、坊主にでけへん。占い師とのデートはあきらめる。お前と、ロングヘアー団続けたい!

何や、そのツンデレ感? そっか、その占い師より、俺を取るか!

いや。オレ、坊主が似合うか心配になってきてん

もうええわ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色