仮面の告白

文字数 759文字

 
 俺の名前を知ってるか。
 プロレス界の帝王「オーガマスク」だ。
 なに? 知らないだと!
 まあいい。いつもそうなんだ。俺のことを知ってる奴はそういない。
 タイガーマスクは知ってても、オーガマスクは知らないんだ。
 オセロニアには今、5242体のキャラがいる。その中で俺は241番目に登場した。
 なかなかのベテランだろう?

 俺は長い間オセロニアに貢献してきたつもりだ。
 一人でもユーザーを増やしたい。そのためにはなんだってする!
 そんな覚悟で生きてきたんだ。
 なのに、対戦プレイで俺を見たことがあるか!?
 ないだろう!
 俺のやる気はいつだって空回りだ。
 飼い殺しだぜ、全く。

 というか、プロデューサーさんよぉ!
 けいじぇいさんよぉ!
 あんた、俺のこと覚えてるかい? 
 オセロニアの世界で全知全能のあんたが、俺のことを知らないなんてことないよな。

 なら聞いてくれよ。
 俺のスキルは「爆獄砕拳」
 コンボも「爆獄砕拳」
 同じじゃねえか!
 どちらも『ひっくり返した枚数×350の特殊ダメージを与える』だぜ。
 弱いじゃねえか!
 進化しても『ひっくり返した枚数×400』だ。
 これじゃあ俺、輝けねえよ!

 ようよう、けいじぇいさんよぉ!
 あんたそもそも、ノベロニア読んでくれてる?
 ユーザーがさ、なんの得にもならないのにオセロニアの小説書いてるんだぜ。
 オセロニアを盛り上げたい気持ちで書いてるんだぜ。
 あんた、それに対してなんとも思わないのかい?
 YouTubeのクリエイターだけがサポーターじゃないんだぜ。
 先月ノベロニア・アンソロジー第弐章が公開されたの、読んでくれたかい!?
 あんたが登場人物になってる話もあるぜ!
 必読だろう?

 おっと。芋が焼けたようだ。
 爆獄砕拳!!

 ふう、いい焼け具合だ。
 イモードラに持っていってやろう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み