コント「ラーメン店」

文字数 1,456文字

おい須田~、腹減らねえ?
そうですね、ヤスさん。

何食べたいです?

旨いラーメンが食いてえなあ。
いいですね、僕も旨いラーメン食いたいです。

あ、すぐそこに新しいラーメン店できてますね。

入ってみませんか?

悪くねえ、入るぞ。
へいらっしゃーい!
おお、威勢の良い店主だ。
すみません、この店より旨いラーメン食える店知りませんか?
そう、俺は旨いラーメンが食いた……っておいー、失礼極まりないだろやめろ須田ー。
いやいや、僕ら旨いラーメンが食いたいじゃないですか。

さあ店主さん、答えてください。

正直、この店が一番だと言いたいところだが、ここから駅に向かって10分くらい歩いたところにあるラーメンGODって店には勝てねえ。

あそこのラーメンはマジで旨い。

悔しいがな、チクショー

ヤスさん、らしいですよ。

ラーメンGOD行きましょう。

おいー、やめろやめろやめろー。

せっかくの店主の威勢が一瞬で無くなっちまったじゃねーか。

暖簾をくぐったらその店で食う。

それが常識だっつーの。

でも店主さん、この店よりもGODのほうが旨いんですよね?
ああ、あそこには敵わねえよ……チクショー
ほらヤスさん、旨いラーメン食いたいって言ってたじゃないですか。

ここの不味いラーメンで腹満たしても仕方ないですよ。

やめろやめろー。

敵わねえって言ってるだけだろ。

不味いなんて一言も店主は言ってねえ。

ここも十分旨いかもしれないだろ。

店主、ここのラーメンはどんなラーメンですか?
二郎系ラーメンだ。
店名は何でしたっけ?
ラーメン漢二郎だ。
はいドボン。

ヤスさん、この店は確実に二郎系を勘違いして、ただ油ギトギトのラーメンを出す店です。

二郎に漢がついたら終わりなんですよ。

やめろやめろやめろーいいじゃねえか。

二郎系ラーメンだから漢二郎って名前にしたんだろ、わかりやすいじゃねえか。

お前のその変な自信はどこからくるんだよ。

要するにパクリなんですよこの店。
やめろやめろ、そういうときこそインスパイアって言葉を使え。

二郎系インスパイアって言えば許される風潮があるんだよ、それをちゃんと利用しろ。

すみません、うちはラーメン二郎のパクリです。

存在そのものが間違っているのかもしれない。ダメダ…

やめろやめろー、店たたむ勢いじゃねえか。

俺の後輩がサイコパスなだけなんで、そんなこと言わないでくれ頼むー。

よし須田、俺はお前が何と言おうと、この店でラーメンを食うぞ。

もう絶対に決めた。

はあ……わかりましたよヤスさん。

僕らサイコパスから豚になりましょう。

サイコパスな自覚あるのかよ。

よりサイコパスじゃねーか。

へいらっしゃーい。ラーメン二丁〜。
店主の威勢が帰ってきた、よかった。

(豚についてまではツッコミきれなかったな……)

お待ちどうさん。

二郎をパクらせてもらったラーメン二丁です。パクリデス…

やっぱめちゃくちゃ傷ついてるじゃねえか。
ゴミ is coming.
お前は黙れ。

見た目は旨そうじゃねえか。それじゃあいただきまーす……しょっぱ!

このラーメンしょっぱい!

おい店主、どんな味付けしたらこんな味になるんだ。

私の1Lの涙です。ジョボボ
俺たちのせいじゃねーか。

ごめんなさい店主さんー。

ヤスさん、このラーメン神ですよ。

めっちゃ旨い、旨い旨い。

お前の舌が全てを凌駕するゴミ舌というゴミのようなオチ!!
(^^)
突如ツッコミの才能が開花?したヤスは、須田とコンビを結成してお笑い芸人になることにした。

芸名は『ヤス』と『サイコパ須田』、

コンビ名は『ヤ須田 漢二郎』だ。

彼らは今日も売れないコントを考え続けている。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色