「悪いことをした生徒をかばう先生の怒った顔」

文字数 1,998文字

お前が悪いんじゃない。オレの責任だ
どうしてよ? アタシが悪いんでしょ!
いや、気にするな。オレが悪いんだ
100%アタシが悪いに決まってんじゃん!
いやいや120%オレの責任だ。お前は悪くない
先生の引き出しから給食費の入った封筒を盗もうとしたのに?
こんな机の引き出しに入れておいたからだよ。お前のせいじゃない
そんなこと言って人気取ろうとしてもムダだからね
いや、そんなんじゃない。オレの責任だ
熱血ぶってんじゃねーよ。何かのドラマのマネ?
いやいや、誰のマネでもなくて。ホント、責任はオレにある
そう言えばアタシが反省すると思ってんの? 情に流されると思った?
そんなつもりもなくてさ。担任であるオレの責任だよ
アタシは悪くないの?
ああ、そうさ! お前は悪くない
絶対、校長先生に言わない? 退学にならない?
ああ。校長にも教頭先生にも言わないよ。約束する
退学者を出したらボーナスが減るとか、そんな理由じゃないの?
オレはクラス全員揃って卒業式を迎えたい。それだけが願いだ!
その顔に自信あるんでしょ? 人の良さそうな笑顔
ないない! オレが顔に自信あるタイプに見えるか?
若い割に貫禄あるもんね。包容力あるとか言われて調子乗ってんじゃないの?
貫禄なんてないさ。太ってるだけ! ハハハッ!
どこまでその笑顔キープできるの? まだ余裕?
話が変わってないか? オレの笑顔なんかどうでもいいじゃないか
ホラ、そろそろ限界? 教師スマイル
お前もそんな眉間にシワ寄せて話すのツライだろ? 笑ってみろ
じゃ、交換条件。そっちがこっちの顔したら、こっちがそっちの顔する
こっちがそっちの顔?
やってみてよ。先生の怒った顔、見たい!
その顔でよくそういう提案ができるな。よーし、やってみるぞ!
怒った顔だよ。こんな顔
ハッ!
これで、どうだ!
怒ったぞ! プンプン!
ナメてんの?
え?
全然顔変わってないじゃん!
そ、そっか?
貼り付いちゃってんの? その笑顔
おかしいなぁ
じゃなきゃ偽善者よ。偽善者! 偽善教師!
よしてくれ、そんな言い方
ちょっと怒った? どう?
正直言うとさ
何?
さっきからずっとムカついてる
大丈夫? ホントに笑顔やめられないんじゃない? 職業病?
そう言われれば、そうかもな。そっちはどうなんだ、その顔
アタシは意地。先生の怒った顔見るまで、この顔キープしてやろうと思って
バカな挑戦はやめなさい。その顔から抜け出せなくなるぞ
じゃ、怒った顔見せて!
わ、分かったよ。いくぞ!
フン!
あ! もうちょい!
ハァ、ハァ
こっちも疲れてきてんだから! 頑張って!
フン!
いけーッ!!!!!
ムムムッ!
はっ!?
ハァ、ハァ、ハァ
フンッ!
ムムムムッ!
先生……
どうだッ!!!
怒ってる! 怒った顔してるよ、先生!!
ハァ、ハァ、ハァ
持久力ないけど
オレも見たぞ。お前の笑顔!
先生の怒った顔、サイコーだった
いいじゃないか、その笑顔
これは?
ブー
その顔!
ハァ、ハァ
操れるようになってきたじゃん。表情
ぶっちゃけて言うとな、先生怒ってる人を見るとバカじゃないかと思うんだ
え?
自分をコントロール出来てないってことだろ? ダメ人間じゃん
あの、そんなこと教師が言わないほうがいいと思うけど
怒って問題が解決できる? 出来るワケねーじゃん!
うわ、腹黒い
だからオレのクラスの生徒には笑っていてほしいんだ
すっげー距離詰めてきてるけど、アタシ、心開いたわけじゃないからね
笑顔見せてくれたじゃん
アタシをそんなに信用しないで。話したことSNSに書き込んじゃうタイプだから
ヤベっ、相手間違えた
その笑顔、もう違って見えるよ
頼む! SNSに書き込むのはやめてくれ
それが人に頼み事をする態度?
ど、どういうこと?
地獄の沙汰も金次第って言うじゃない?
どこでそんな言葉を習うんだ? 学校じゃ教えてないぞ
いくらで?
いくらって? カネか?
言わせないでよ。口止め料に決まってるでしょ
先生をゆする気か? 先生はお前を許したぞ
お金が必要なの! 友達づきあいにお金がすっごくかかるのよ
どうしてお前が遊ぶ金をオレが払わなきゃいけないんだ?
つべこべ言わないで、払うもの払いなッ!
退学になりたいのか?
そのカード、切る?
カネを払うつもりはない!
全員揃って卒業より、お金が大事なんだ?
地獄の沙汰も金次第なんだろ? だったら大事だよ!
先生と喋ってると、どんどん書き込むネタが増えるよッ!
だから、先生をゆするのはやめろッ!
断るッ!
退学になるぞ! 先生、マジだからな!
先生、怒ってるの!?
怒ってるに決まってるだろッ!!
全然自分をコントロールできてないじゃん! ダメ人間!
はっ……
ホント、ごめんなさい。許して!
テストの点数上げてやろうか? それとも給食を大盛りに?
交換条件がしょぼい
オレの裁量で出来ることなら何でもする。だから、書き込みはやめて! お願いッ!
って言うか、さっきから生配信中なんだけど
生配信って? まさか……!?
もう泣き顔に見えるよ。その笑顔……
(おわり)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色