第15話  奥底・眠る心

文字数 1,243文字

 前回のあらすじ
 黒井「僕の名前は黒井ハヤト。ある日、学校帰りに謎の怪物から襲われた僕は謎の人物、影道に助けられる。そして戦う覚悟を決めた僕はそいつからクロスになるための力を授かり戦う。戦いが終わり、幻影者になることを決めた僕は様々な試練を乗り越えていく。だが試練はそう簡単には甘くない。剣士や二刀流を使う刺客と戦う中、次元に飛ばされるは共闘するはでしっちゃかめっちゃか!はしては影道から告げられた余命宣告。そのあと、影道はどっか行ってしまうし、この先どうなっちゃうの?」

 影道がいなくなってから1週間。僕は街に度々現れる怪物…いやデビルズを倒していた。最初に出会った同じデビルズが自分の街に姿を現しては悪事を働いている。アイツらの目的は未だ不明だ。あの出来事があって以来、僕はデビルズと戦う運命を背負う羽目にもなった。
 『その理由に関しては別作品で明らかとなる』

 黒井「斬っても斬ってもキリがないな。」
 そう言いながら、ひたすらデビルズを倒していく。
 風音「これでもだいたいは倒せたと思うよ。」
 後ろで援護する風音。2人がかりでデビルズ集団を一掃していく。だがぞろぞろと湧き出るのでウザったらしい。早く終わらせよう。
 黒井「変身!!」
 ブラックフェザー!クロスロード!!
 黒井「来い!風音!」
 そして風音は鍵になり黒井の元へ戻る。手に取り武器に装填する。
 ストーム!アタックチャンス!!
 ストームフルブレイク!
 自分の周りにいるデビルズを薙ぎ払う。斬られたデビルズは消えていった。
 黒井「フゥ〜。終わったか。」
 風音「やりましたね黒井さん!」
 変身を解除する黒井。そして風音は鍵から元の姿に戻る。
 黒井「さて終わったことだし、帰ろうか。」
 2人は黒井の自宅へと向かい出す。その後ろで見つめる黒い影。
 ???「………。」

 次の日
 黒井「うーん。」
 鍵を机に置きながら考え込む。これまで集めてきた鍵を揃えていた。



 今あるこの力でどのくらいの強さなのだろうか?
 黒井「まだ他に強くなる方法があるのか?」
 そう言いながらベルトを触る。僕の直感からして他にあるとしたら、状況によって使用する武器、そして…。
 黒井「あの時見たもう1人の自分。」
 そう、時々聴こえた幻聴、かつてロードセカルを使用した時に出会った自分。自分の姿をしていたあいつの正体は未だ分からないまま。
 黒井「もう一度会ってみたらわかるのかな。…やってみるしかないか.」
 人気がまったくいない静かな森。かつて風音と戦った場所でもある。
 黒井「ここなら誰もいないし大丈夫だろう。よし、変身!!」
 いつものようにクロスに変身する。そしてベルトのスロットを押す。
 音声「デデデデデデン!4!!
 黒井は目を閉じてそのままじっとする。そのうち意識は落ちていく…。さらに深くまで。そして気づいた僕は目を開け周りを見渡す。奥の方にもう1人の自分がこちらを見つめて立っている。その顔は不気味な笑みを浮かべていた。

 to be continued
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

黒井ハヤト

高校2年男子。勉強と運動は普通で、大人しい性格。自分よりも相手の事を優先する思いやりのある青年。

ある日、謎の人物から不思議な力を貰う…。それをきっかけに、奇妙な体験をするようになり、数多くの相手や敵が主人公に襲いかかる。

影道

黒衣を身に纏っている謎の人物。普通の人には見ることができず、主人公にしか目視できない。(※ただし、一部の人には見えるらしい。)

長髪で片目を何故か前髪で隠している。

主人公に不思議な力を与えた張本人であり、密かに何かを企んでいる?

水木風音

真剣を扱い、何人もの罪人を斬ってきた剣士。冷静沈着で、物事の判断が鋭い。また、女の子らしい一面を持っており、けっこうの甘党である。ある日、主人公を暗殺しにやってきたのだが、実は黒井に試練を与えるための使者であった。そして風音は黒井の力(鍵)となる。

可成 十字(かなり じゅうじ)

学帽を被っている青年。自由気ままな性格で、いつもバイクに乗りながらあらゆる世界を巡り、旅をしている。影道とは昔からの知り合いで、お互いに弱みを1つ握っている。一つだけ特殊能力を持っている。彼にも変身する力を持っている。

7話から登場。二刀流の剣士。頭にバンダナをつけているのが特徴。黒井に試練を与えるためにやってきた。かなり攻撃的な性格。連撃技や斬撃技を得意とする。

それ以外の詳細不明。

7話から登場。二刀流の剣士。首にマフラーを巻いているのが特徴。黒井に試練を与えるためにやってきた。優しい一面を持つ。特異体質で肉体強化の能力を持っている。その能力を生かしながら戦う。

それ以外は詳細不明。

彼方(かなた)

9話から登場。時の中を素早く動くことができる能力を持ち、その力の源は時空装置という力が関係している。彼方のいる世界では、裏で暗躍している組織「時空警察」と時魔(クロップス)という人間の時間を壊す怪物と戦っている。

時空警察

時間と空間を正し、監視する裏組織。だがその正体は数多くの世界を支配しようと考えている犯罪組織であった。

時魔「クロップス」

人に乗り移って、過去や記憶を壊す怪物。

見た目は小柄な人型で、力を得ると身体が巨大化する。特殊能力持ち。

詳細不明

シザエル

デビルズ幹部の一人

女性

デビルズ

改造人間の集団。

多くは元人間。

飛竜

触れたものを灰にする力と強大な怪力を持つ。最初はデビルズによって自我を失っていたが、黒井と出会い戦うことにより心を取り戻した。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み