速水家

文字数 1,909文字

味噌汁のレシピ教えて
鰹節だけでいいの?

昆布は?

出汁をとる気?

やめときなさい

続かないから

人に食わせるんだよ
Haruさんがタクさんを招待しました。
何してんの!?
よっす❗️
誰だよ!
パパを忘れるなんて!
父さんがご機嫌なアイコン使うわけない!
フォローよろ♪
変わりすぎぃ!
実は…

あなたがお調子者なのはパパ譲りなの!

笑顔見たことないし!

転職しておかしくなってるよ

逆よ

疲れてたの…

家族のために一所懸命働いてくれていたから…!

ごめん…
違う

ありがとう!

来年の父の日は忘れるなよ⭐️

で、どんな子?
友達

そうか

(友達なら春翔が自炊しないと知っているはず。春翔は同性かつ同年以下なら、年上は男女問わずと呼ぶ。つまりーー)
(タメか年下の女の子)
(心の声を打ち込まないで!)

バイト仲間

家庭料理が食べたいんだって

わざわざ出汁をとるのはすぐにボロが出ると思う
素朴に見せつつ、美味しいものを食べさせたいのは恋心
早くレシピくれない?
ふっ

我が家の味噌汁は特売の味噌が鍵 

味はシーズン制なのだ!

気付いてない俺やばいな

具は何がいいかな?
好みは知ってる?
世界中の料理に興味があるんだって

東アジアと東南アジアをよく旅行してる

味噌汁が食べたいってプロポーズみたい❤️
俺が味噌汁なら作れるって言ったの!
作れないのに
他にも盛ってないだろうな?

正確に

味噌汁なら作ってもいいって言いましたぁ!
いつ振る舞うの?

家に来るの??

日曜の昼
5日後
近くにお豆腐屋さんはある?
ある
勝った!
高い有機野菜とかの方が良くない?
あのね

高い食材で美味しいものができるのは当たり前

たまに料理してドヤってもこいつと結婚したらウザって思われるのがオチ

ちなみに有機=美味しいじゃないから

お買い得なお豆腐も美味しいけどお豆腐屋さんのは別物!
さすが軍師殿じゃ!
軍資金をチャージしといたぞ!
ありがとう!

レシピは?

2人分

水は計量カップ2から3?

平たい大さじスプーンを買って

それに顆粒だし1/3と山盛りの味噌?

塩漬けがおすすめだけどカットわかめも⭕️

毎日作って調整!

手順は動画で送る

豚汁とかの方が食べ応えもバリエーションもあるけど大丈夫

秘策があるから

平凡だけどそれがいいかも

土曜日に試食しますか!
箱根行くはずが台風直撃しそうなんだ
新幹線が動かないとか言って泊まる気だろ!
彼女を泊めるチャンスか
邪魔しないって

シティホテルのビュッフェに行くもん!

来なくていい!
部屋の掃除してあげる
風呂も綺麗にするぞ
キッチンもコーディネートするよ?
天気が悪くなる前に布団は干しときな
そもそも味噌汁だけ出すつもり?

おかずを作ってあげる

芋煮はどうだ!

台風からの流れは事実

作り置きも不自然じゃない

激うま家庭料理でダメ押しだ!

軍師殿!

お頼み申す!

遅くなっちゃった
    9月4日
モーニングコールいらないから
できた
出汁入れすぎた
お豆腐大きい
    9月5日
父さんのモーニングコールもいらない
フツーにうまい
春翔さんがメッセージを取り消しました。
終わった
振られた!?
バイトの先輩ん家でシチュー食ったんだって
先輩の実家は洋食屋で顔も性格もいいの!
単にご飯目当てかもよ?
それは春翔にも当てはまるヤツ
めちゃくちゃ美味しかったって!
まだわからない
ほんとそそっかしいんだから
最近までシチューはご飯にかけるもんだと思ってた俺!

硬いプリンが好きな俺とグルメな葛西さんが釣り合うわけないよな!

おそらくアジア旅行は距離と料金の問題だ

世界中の料理に興味があるんだろ?

マッサマンカレーなら任せて!

パパが牛めし屋で気に入って覚えたの!

味噌汁食べタイハ

脈アリダヨ

大事なのは会話!

食べ物の話題は違うほど楽しいものだから!

エピソード用意しときな!

カレーの具を食べる順番が決まってて数が合わないと泣いてたこととか

小学校の給食のクリームシチューはピラフにかかってたなぁ
は?
うまかった
最初に何から食べるかでこっそり相性占ったりね
最初は具ー!
何がわかるの?
一度だけお母さんのカレーが作れたことあるんだけど不思議な感覚だったなー

その時はいいお肉でね

お母さんはいつもお肉屋さんの高いお肉入れてたからかな

だから何がわかるの!?
    9月6日
作ってないの?
カップ麺でいいから食えよ
うどんは味噌汁の応用!

味噌の代わりに醤油入れて!

麺はコンビニで売ってるし

ため息ばっかで啜れねぇんだよ!
早合点がすぎる

先輩を食事に誘え

えぇ…
先輩彼女いた!

彼女も一緒にシチュー食べたんだって!

ほらな

(助かった…)

    9月7日
突撃朝ご飯!
実食!
ビュッフェじゃなくてブッフェだった
どうでもいいって!
もう余計なこと聞かない

いつでも相談に乗るからね

ありがとう!
    9月15日
今度さ

友達連れて飯食べに帰っていい?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色