第1話

文字数 467文字

全部、全部、諦めきれたら、どれだけ楽になれるだろうか。
夢も人間関係も、生きることさえも。
目を閉じてしまえば、息を止めてしまえば、私は楽になれるかな。
どれだけ画面をスクロールしても私の名前が出てくることはない。
これで何本目だろうか。
才能が、あったらよかったのに。
私にはなにもない。
やる気だけは人一倍あったはずだ。
けど、才能はない。努力しても実は結ばれない。
そんな状況が何年も続けば、やる気だって削がれていく。
このこと一つに集中しすぎた。
他人と上手く接することができなくなった。
どれだけ頑張ってみても、最後には顔を歪ませてしまう。
元々、少なかった持ち物がどんどん減っていく。
私の目の前に広がる道はいくつもある。
私次第でこの人生は変わる。けれど、変えようと思えない。その気力すらなくなっていた。
今まで、色々なものを諦めてきた。
それと同じように、この人生を諦めてしまってもいいだろうか。
ため息がこぼれる。
けれど、心配してくれる人はどこにもいない。
私はずっと独りだ。
もう、この人生を諦めてしまってもいいだろう。
次の人生では、笑顔になれるといい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み