占い師と「それ、私のことやん!」〜旧友再会編〜

文字数 1,998文字

こんばんは
お邪魔します
いらっしゃい。何を占いましょうか?
恋愛?
やっぱ恋愛運でしょ
それなら最初に謝っておきたいことがあって
何ですか?
恋愛経験が少ないからうまく占えない、なんて無しですよ
どうして分かったの? もしかして、同業者?
え? アンタ、占い出来るの?
出来ないよ! 私は青い髪をグルグル巻いてるただの大阪人だし
あ、それアタシのことやん! アンタの話をしてんのに!
ごめんごめん。私、ツッコミの時だけ関西弁になる人でした
やめて。それもアタシのことやん! アンタが占い出来るんかって話やで
そっか! 私、アイシャドー濃い目メイクバッチリ占い師でした
……
あ、私!? そ、それ、私のことでしょ!
アハハッ!
フフフッ!
オホホッ!
って
困ります。何か占いたいんですけど
あの、最近仕事で悩みが多くて
あー、仕事運ねぇ
開運の方法があれば知りたいなぁ
占いますけど、先に謝っておきたいことが
何ですか?
自分の仕事も順調じゃないから責任負えません、なんてダメよ
どうして分かったの? もしかして、アナタが同業者?
マジで? 占いやってた?
やってないよ! アタシはイケイケグリーンヘア肩垂らしセレブだよ
あ、それ私のことですやん! アンタのことゆーてんのに、やで!
そっか! アタシ、大阪生まれやのに関西弁忘れたミナト区民でした
それも私のことでんねん! アナタが占いやってたんかって話やで!
ごめんごめん。アタシ、眉毛キリリ黒あみシースルー占い師やった
……
あ、また私!? そ、それ、私のことやんかい!
って、ちょっと!
バカにしないで。ホントはちゃんと占い出来ますから
何だか怪しいなぁ
アンタ、占い師の前は飲食やってたやろ?
ど、どうして分かったの!?
当たった!
すごーい!
だってさ、アタシら入ってきた時、アンタ何て言うた?
「ヘイ、ラッシャイ! 何占いまひょ?」
そんな言い方してません!
似たようなもんや。それ、焼鳥屋のオヤジやん! 客来た時の
ホントだ! 「とりあえずビール」って言っちゃいそうだったもんね?
今、思いついたでしょ? それ
アタシ、軟骨
シシトウあります?
だから焼鳥屋じゃありません! 占いをさせてくださいッ
ほな、アタシは何歳でしょう?
それ、もう占いちゃうやん! 見た目クイズやし
あ、ツッコミ関西弁!
何や、仲間か?
仲間ではないです。はい
何歳でしょう? 遠慮せんと答えて
うわぁ、目ぇ据わってるやん。ずっと酒くさいし
答えは五十歳!
先に答えるんかいッ! って、若ッ
ねえ、次の店に行こうよ
そやな。もう一軒行くかッ
せっかくアナタ東京に来たんだし
ちょっと、もうやめておいたほうが。お友達、焦点合ってないような
次、バー行こう……
あの! ここで寝られたら困ります!
スー……
寝た?
はい。寝ちゃったみたいですね
ああッ! もう嫌や!
え?
この人、中学の時の同級生やねん
そうなんですか?
めっちゃイジメられててん、アタシ
この方に?
もう絶対会いたくないヤツやったのに
忘れたい相手だったんですね?
だから、アタシはこの人とは完全に別世界の住人になったろうと思ってん
努力して?
そや! そんで大阪ではそこそこのセレブに成り上がったのに
その別世界でまさかの再会?
よりによって、ウチの会社の一番の得意先を買収しよった
すごい偶然
東京でいくつも会社持ってる超セレブと結婚したんやて
運命のイタズラですね
フンッ!
でも、聞いてくれてありがとう
何か、吐き出したらスッキリしたわ
お役に立てて良かったです。この方もスッキリしてると思いますよ
え?
今の話、聞いてます。寝たフリしながら
ウソッ!
頼まれたんです。ここでアナタの本心を聞き出すようにって
マジで……?
だからと言って、取引をやめるとかそういう話じゃなくて
昔のことを謝りたい。そして、やり直しさせてほしい、と
これからはビジネスで切磋琢磨する仲間として
そんなこと、彼女が言うたんですか?
まあ、全部私の勝手な独り言かもしれませんが
うーん……
すぐには気持ちを切り替えられないですか?
フフッ! 全然知らんかったわ
すみません。騙したようで
あっちゃー、ハメられた! そんな感じやけど
めっちゃ心が軽くなったわ
一旦昔のことは水に流せそう
良かった。あッ! 起きました?
え……何よ、大きな声出して
もう! そういうお芝居はええから
何?
これからはライバルやで
う、うん
対等な立場でな。ウチはまだまだ小さい会社やけど
よ、よろしくね。こちらこそ
次の店はアタシが決めるわ。ちょっと席空いてるか、電話してくる
占い師さん、えらい世話になったな
どうも
バタンッ
……ちょっと、大きなお世話
すみません。聞こえてました?
でも、ありがとう
私もずっと心に引っかかってて
中学時代のことですね
ただの占い師さんだと思ってたけど、いい仕事するじゃん
余計なおせっかいでしたね
ううん。あと何人か連れて来ていい?
はい?
今日みたいにうまくいったら、アナタにお店持たせてあげる
そういうところですよ。嫌われるの
(おわり)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色