side.b

文字数 759文字

「本当に久しぶり……全然来られなくてごめんね」
 
「ほら、こんなご時世だからさ。あまり東京から帰ってくるのも良くないかなと」
 
「おば様に迷惑かける訳にもいかないしね」

「それにしてもこの町も変わっちゃったねぇ」

「いつも遊んでた空き地は知らない人の家になったし」

「駅前のラーメン屋さんは潰れちゃったし」

「まぁ帰ってくるのも3年ぶりだからそりゃ色々と変わるよね」

「ねぇ、そっちはどんな感じ? そっちも冬は寒いのかな」
 
「東京は……雪も降らないし気温もそんなに下がらないけど、ビル風のせいかとても寒く感じるんだよね」
 
「でも今度いつものメンバーでランドに行くのよ。貴方が行きたいって言ってた所」

「自分のお金で関東まで旅行してランドに行くだなんて、大人になっちゃったなぁ!」

「良かったらついておいでよ、皆で行けた方が楽しいでしょ?」

「……本当は2人で行きたかったんだけど」

「なーんて、今言っても仕方ないけどさ!」

「……大丈夫よ、ちゃんと楽しくできるから」

「心配しないで」

「……」

「あの、さ」

「私、ご時世とか仕事とか言い訳にしてたけど、本当は来るのが怖かったんだよね」

「知らない間にこの町が、生活が変わっていってる事を実感してしまうから」

「皆はここにいる間ずっと変化と向き合っているからこそ、変化を受け入れて次に進まざるを得ないんだよね」

「でも私だけ……私だけ現実から逃げて逃げて、逃げ続けて、1人だけあの頃に囚われてるの」

「おば様に会うのもここに来るのも怖くて仕方なかったんだよ、本当はね。でもさ……」

「今は来られて良かったと思ってる」

「……なんて、自分の言いたい事ばっか喋っててごめんね」

「まだたくさん話したい事はあるんだけどさ、それは次会えた時の為にとっておくよ」

「……そろそろ行かなきゃ」

「話聞いてくれてありがとう。またね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み