第1話

文字数 408文字

私は悪い人間に会いました。
その人は他人を恨み、妬み、傷つける最低な人間でした。
私は手に持っていたオノをそいつの頭めがけてふりおろしました。
そいつの頭から足先まで薪のようにぱっくり割ってしまうと、中から小さな女の子が出てきました。
女の子は全身傷だらけで、血が溢れて、痛いのか大声で泣いていました。
私が人間だったからでしょうか、女の子がとてもかわいそうに思ったので、よしよし、と慰めてやると、女の子はさらに大声で泣いてしまいました。
私は申し訳なく思ってしまって、どうしても泣き止んでほしくて、女の子を抱きしめました。
しばらくして女の子は泣き止んで、全身から出ていた血も止まってくれて、私はほっとしました。
もう大丈夫?と尋ねると、女の子は私の目を見てうなずいて、笑ってくれました。
そして遠くへ走りだしていきました。
同時に私が割ってしまった悪い人間の体も、持っていたオノもどこかへ消えてなくなりました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み