第1話 都合の悪い発明

文字数 409文字

ポッテクラド博士は、闇夜を走る。研究成果の詰まったカバンを持って。彼の発明は一部の人間の不興を買った。そしていま、その連中に追われている。捕まればタダでは済むまい。

彼の発明とは何か。それは天気を思い通りに操作する装置である。これが世界中で実用化されれば、干ばつや洪水に対し、絶大な威力を発揮するだろう。それどころか、常に天気を理想的にコントロールする事が出来る。

誠に良い事であると思われるかも知れないが、世界平和より自分たちの利益を優先する輩はいるものだ。

博士は遂に路地裏へと追い詰められた。そして銃弾を撃ち込まれ、カバンを奪われる。

「お、お前たちは何者だ。天気を操って世界征服を企む悪の結社か? それとも作物の先物取引で暴利をむさぼる経済マフィアか?」

博士は虫の息のなか、彼らに尋ねた。

「ふん、冥土の土産に教えてやろう。俺たちは”気象予報士”だ。この機械で予め天気が決められてしまったら、みんな失業してしまうんだよ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み