第2話 花火を一緒に

文字数 882文字

夏休み、実家での出来事で哀しみに揺れる椿を元気づけるために行った海の後。

麗音愛は更に椿を元気にする作戦を立てる。

椿、花火しようか
花火!?

花火したい!!

じゃあ今日の夜にやろう!

買ってきてあるんだ

その日の夜……
わーい 花火キレイ!!

楽しいね~

沢山あるから、ね


ん? これなんだろう???
黒い丸い形のものを指差す椿。
これはね、蛇花火だよ。


この丸いのが……??(?_?)
麗音愛が火を着けると、蛇花火はウネウネと伸びだす。
!?!!?ぶふ!!!(*´艸`*)
面白いでしょ(*^^*)
麗音愛は何個かに火を着ける。

うねうね、うねうねと蛇花火がうねって燃えていく。

うねうね、うねうね、うねうね
。゚( ゚^∀^゚)゚。アヒャヒャヒャヒャアハアハアハ!!
(めっちゃ笑とる……よかった(#^.^#))
もう1回やってほしい!
もちろん、ほいっと
。゚( ゚^∀^゚)゚。アヒャヒャヒャヒャアハアハアハ!!ヒー!!!
あはは(可愛い)(#^.^#)
椿は次に輪になった花火を見つけた。
これは?
ネズミ花火だよ
へぇ!

ネズミの形になるのかな?

(^ν^)ふふふ、それ!
シュババッババ!!と回転し椿に向かっていくネズミ花火!!
!?!?きゃーーーー!!!

キャハハハハ!!キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!


あははは、ほら危ないよ
きゃーこっち来る!!

わっ!!

あ、ほら!! (転びそうになる椿を抱きとめる)

抱き合い少し止まる時間。



(〃ω〃)(ぎゅう……ドキドキ……)
(や、柔らかい……ドキドキドキドキドキドキドキドキ(*゚д゚*)ドキドキドキドキ)


(ヤバイ!! 呪怨に殺される!!!)


(仏モード( ˘ω˘ )発動)

ご、ごめんね! 麗音愛
全然大丈夫だよ(^ν^)


えへ……(*^^*)にこ


手持ち花火も、まだやろう!!


うん!

やろう!

2人の間を少し涼やかな風が吹いていった。


夏休みの終わり、夏の終わり、秋の始まり。

あの日に屋上で出来なかった線香花火。




静かで、パチパチ、キレイだね麗音愛
うん、そうだね
まだ自覚していない――。

それでも顔を寄せ合えば、線香花火の映る瞳に魅入られて火玉が落ちて、ハッとする。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

咲楽紫千 麗音愛(さらしせん れおんぬ)


長編小説「色の無い夜に・ColorlessNight」の主人公。

心優しい美少年。

その性格とは反対に「晒首千ノ刀」という呪い刀を継承する羽目に。

その呪いのせいで感情を極限に抑えているため心が鈍感な部分がある。


スケベな事を考えたりすると一発で呪怨に殺されそうになる。


椿 (つばき)


麗音愛とバディの女の子。

色々わけありだが、純粋で健気な女の子。

戦闘力は高い。炎が出せる。



咲楽紫千 剣一 (さらしせん けんいち)


麗音愛の兄。大学生。

女によくモテるチャラ男タイプ。

実は対紅夜のために作られた白夜団の団員で有能さん。

麗音愛の通う高校で生徒会長をやっており「伝説の生徒会長」と呼ばれていた。



ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色