第1話

文字数 636文字

生き方を求め つまずいていると
優しい笑みと手が差しのべられた
縋る思いで その手を握り返した
数え切れぬほど差し出された手を

僕はただ 自分の心に正直に向き合った分だけ
差し出される手は減り 冷たくなっていった
僕が唱えた言葉が皆と違っていただけ
だけど僕の言葉を危険視した 最後の一人も恐れ 
離れていき 群れへと戻って行った

空気と化した僕が もう認識されることはなかった
踏みしめ佇む唯一の居場所も 壊されていった


僕にしか得られない何かを求め 探し歩いて行くと
孤独という闇が 手招きをしている
追いやられた仲良し集団に背を向けたとしても
闇を乗り越えた先の光にたどり着きたい

だけど彼も彼女もあなたでさえ 誰もかも
僕が下した決断に カオが変わる
群れからはぐれ行くことを選んだ途端に
個性を排したい凶刃が握られ 迫り来る

わからないなら せめて放っておいてくれよ
誰一人 同じ人間なんていないんだから
 
花を愛でていたその手で 刃を握り振りかざしてくる
異なる個性が罪だと 嫌悪にまみれた激しい凶行


僕はただ自分らしく自分を信じ 僕としてたどり着きたいだけ
その選択は間違っていると 断罪されたとしても
歩みを止めたくはない 僕は僕でいさせてくれないか


わからないなら せめて放っておいてくれよ
誰一人 同じ人間なんていないんだから

群れからはぐれし者たちへ
どうか信じた自分を疑わないでくれ
自分の選択を 生き方をあきらめないでくれ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み