ガウディコードって?

文字数 572文字

ピピ ガウディコードって何?

ガウディは 「アントニオ ガウディ」というスペインの建築家の名前で 

「ガウディコード」はスペインのバルセロナに残した未完成の教会 「サグラダファミリア」に刻んだ 様々な暗号のことだよ 「33魔法陣」は公開されているコードだ

ピピの好きそうな「数字の謎」だね で 何か美しい数字が隠れていたの?

「美しい数字」あったよ 聖書と違い 比較的新しい建築家の考えられるコードだったのが 救いかな

聖書の数字はチンプンカンプンでお手上げだったからね

始めに 「33魔法陣」を「123」と順番に書き出し ピラミッド型にしてみた

「15」が半端になったので・・ 


ピピ得意の「カウントアップ・カウントダウン」にしてみたら 

「ダイヤ型」に数字が収まったんだ またピピ説パターンの縦横合計し 出た数字を足してみたよ ピッタリさ


人の考えることだから なんとかなったよ

「ダイヤ型」いいね!
「ダイヤ型」にはオマケがあって 列の合計差が「6・7・8・9・10」となった 整っているね
「ガウディコード」それで完成で終わり?
僕の得意の「行・列に並べる」を試してみたよ 「3行 △15」で収まったね
そうだね ピピ節だ 
僕 細かいところも見ちゃうのだけど 「3行」の合計の数字をバラバラにすると 「123456」が出たところも良いと思いうんだ
そだね(流行語大賞)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ウグイスピピ 数字大好き!

インコのニンキー   謎は好きだよ ガウディコード全部公開して欲しいよ 

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色