第1話

文字数 1,266文字

静かな朝のオフィスビル、窓の外には灰色の空が広がり、冷たい風がビルの隙間を抜けていく。田中直樹は、デスクに山積みになった書類を前にため息をついた。昨夜も残業で帰宅が遅れ、眠りにつくのは深夜を過ぎていた。だが、今日も仕事が山積みだ。疲労が体に染み込んでいるのを感じながら、彼はペンを取り、書類に目を通し始めた。

その時、不意に視界の片隅に動くものが見えた。驚いて顔を上げると、そこには一羽のペンギンが立っていた。ペンギンは、オフィスの床にきちんと立ち、直樹をじっと見つめている。なぜペンギンがここにいるのか、彼には全く理解できなかった。

「お前は一体…」と直樹が呟くと、ペンギンはゆっくりと歩み寄り、そのつぶらな瞳で直樹を見上げた。その眼差しには、なぜか不思議な力が宿っているように感じられた。

直樹はペンギンの頭をそっと撫でてみた。その瞬間、ペンギンの体がぼんやりと光り始め、直樹の体に温かい感覚が広がった。そして、ペンギンは言葉を発した。「私は、君の心の中にある希望の化身だ。君がどんなに疲れても、どんなに辛いことがあっても、君の中には希望の力が宿っている。それを忘れないでほしい。」

驚きとともに直樹は言葉を失った。しかし、その言葉は彼の心の中に深く響いた。彼はずっと自分の限界を感じていた。毎日の残業、プレッシャー、未来への不安。だが、このペンギンが伝えてくれた言葉は、彼の中に小さな光を灯した。

「どうして君が…?」直樹が尋ねると、ペンギンは微笑むように見えた。「君が強く念じることで、私はここに現れたんだよ。君の心の声が私を呼んだんだ。」

直樹はふと、子供の頃のことを思い出した。彼はよく、困難な状況に直面するたびに、心の中で希望を念じていた。その純粋な念力が、ペンギンを呼び寄せたのだろうか。

「ありがとう、君のおかげで勇気が湧いてきたよ。」直樹はそう言うと、ペンギンは静かに頷いた。そして、再び光を放ち、消えてしまった。オフィスには再び静寂が戻ったが、直樹の心には温かい光が残っていた。

その日から、直樹はペンギンの言葉を胸に刻み、毎日の仕事に取り組むようになった。残業が続く日々でも、彼の心には希望の光があった。彼は困難な状況に直面するたびに、ペンギンのことを思い出し、その言葉を信じ続けた。

そして、ある日、会社で大きなプロジェクトが発表された。直樹はそのリーダーに任命された。困難な挑戦だったが、彼は恐れずに立ち向かった。彼の熱意と努力はチームを引っ張り、多くの困難を乗り越えた。そして、プロジェクトは大成功を収めた。

その晩、直樹はオフィスを出て、夜空を見上げた。星がきらめく空の下で、彼はふとペンギンのことを思い出した。あの日の出来事が、彼の人生を変えたのだ。希望と勇気を与えてくれたペンギンに感謝しながら、彼は心の中でそっと念じた。「ありがとう、君が教えてくれたことを、これからも大切にしていくよ。」

夜風が優しく吹き、彼の心には温かい光が広がった。直樹は笑顔で家路についた。明日も、希望と勇気を胸に、新しい一日を迎えるために。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み