第1回「我に続け!これが英雄の力だ!ジャンヌミキデッキ」

文字数 1,392文字

やあ、初めまして。僕はデッキ構築おじさん。

Vヴぁとのデッキを作ることが生きがいなんだ!

2024/01/04 21:51
どこかで見た顔だなぁ?

そんなことあるわけないじゃないか

2024/01/04 21:54
2024/01/04 21:56
今日は『【VMV】 ジャンヌ・ダルク (木乃葉ミキ)』を使ったデッキを構築していくよ。


2024/01/04 21:59
本当に綺麗だぁ……
2024/01/04 22:00
そんなジャンヌミキちゃんの強みを生かしつつ、デッキを構築してみたよ。
2024/01/04 22:07
2024/01/04 22:09
合計シールド:10

合計スピード:9

AIタイプ:エリ

2024/01/04 22:11
~前半戦の戦い方~
2024/01/04 22:14
2024/01/04 22:23
ミキちゃんを先発にして試行回数を稼いで、いっぱい全攻が出るようにお祈りしようね。


2024/01/04 22:16
Vヴぁとにおいて初手よりジャンヌミキちゃんを一発で倒せるカードはほぼ存在しないからね。


2024/01/04 22:19
技攻1白攻1でダメージは増えてしまうものの、黄色Vコンで回復することによって確定数をずらすことができるからね。相当タフなのかいいよね。
2024/01/04 22:23
さらに相手の生半可なよわよわ技、つよつよ技も白Vコンで何もしないに帰すことができるから相手からしたら本当にたまったもんじゃないよね。
2024/01/04 22:27
相手の心を、折るんだよ
2024/01/04 22:28
全攻を1回でも打てたら役割としてはとてもいい仕事をしたといえるから、

そこからはフィールドに残して倒れるまで使い倒すもよし、

状態異常になったら青Vコンで後ろに下げて残りの2枚に任せるもよしだ。

2024/01/04 22:34
英雄は倒れても美談になるからいいんだよね
2024/01/04 22:57
~後半戦の戦い方~
2024/01/04 22:37
2024/01/04 22:40
ミキちゃんの全攻で程よく削った後は上記の二枚で残った相手のカードを倒していこう。


2024/01/04 22:43
うさっきゅバニーずは攻防もあり、素早さも高くて先手を取りやすくなる。

さらには黄色Vコンでミキちゃんの耐久をサポートもできる。

まさしくこのデッキにおける『都合のいい女』ってわけだ……

2024/01/04 22:47
山田天に関しては相手がヤバそうな技を持っているときに交代して反射を狙ったり、相手の攻防による

防後反0を貫通してダメージを与えることができるんだ。

まあ反射のリスクを考えるとぶっちゃけ別のカードでもいいよ。

2024/01/04 22:49
(まあ、全攻を決めきれなかったら……とたんに弱くなるなるのは仕方ないんだ……)
2024/01/04 22:56
これにてデッキ紹介はおしまいだよ。
2024/01/04 22:59
ここからはこのデッキの改造案を考察していこうね
2024/01/04 23:04
このデッキはメインアタッカーがみんな不調に弱すぎる。

山田天でも対策ができてないことはないんだけど、本当に怖くて眠れないときは

2024/01/04 23:09
2024/01/04 23:10
『うさっきゅバニーず』を『【堕天】シャーリィ=ウォット』と入れ替えるといいかもね。

素早さを上げつつ不調にも強くなれるからおすすめだよ。

2024/01/04 23:13
『現代の魔女 山田天』は癖の強いカードだからもっと安定させたいって人もいるよね。


2024/01/04 23:18
2024/01/04 23:26
それぞれ、『マシンリキッドチェイサー&カーナビAI』は黄Vコンでミキちゃんの耐久サポート、うさっきゅバニーと同様の運用が可能。

『電子の森の夢追い人 蒼樹みもり』については赤Vコンによるダメージ&白属性に対するダメージソース。

『双子の弟 不知火ぼんくん』はミキちゃんで全攻を決められなかった場合のサブプランかつフルアタゆえの安定性。


これらのカードに入れ替えるのもいいかもしれないね。

2024/01/04 23:28
夢が広がるよね……
2024/01/04 23:36
それじゃ、またいいのを思いついたら来るからね。

楽しみにしてくれたまえ。

2024/01/04 23:37
皆さん、『Vヴぁと「みんなでVattRe!!」最強デッキ開発!』お楽しみいただけましたか?


というかさっきのおじさんは一体誰だったのでしょうか。

『Vヴぁと「みんなでVattRe!!」最強デッキ開発!』はまだ方向性が定まっておりませんので、ご意見ご感想お待ちしております。

2024/01/04 23:40
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

Vヴぁとのデッキを開発することが得意なおじさん。

お金でもめ事を起こしたことがあるらしい

誰かに似ている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色