夜の邂逅

文字数 388文字

湯の中にたくさんの忘れ去られた夢が沈んで
いた その一つにどこか見覚えがあったので
拾おうと思った矢先に それは排水口に吸い
込まれてしまった またか と俺は思った
また俺はお前を救えなかったのか 俺は悲し
くて そのまま湯の中に溶け込んでしまった
 するとどうだ 声が聞こえたんだ

日付が変わる瞬間の
時計の針が昔から好きだった

「ありがとう
「じゃあね

閃光のように昨日が飛び散り
明日が音速でやってくる

いま
ふと

耳元でその声が聞こえた気がした
涙のようなその声が

まだ人生が永遠だと思っていた頃 祭りの露
店で値切った水晶を 数十年ぶりに光に当て
てみた 透き通るリンゴ かなづちの犬 匂
いのない煙が川を登っていくように 泡に反
射する影が今にも目を伏せて消えゆくように
 それは閃光 それは永遠という概念的な水
晶にきみを閉じ込めて

泣いていた自分に
かける言葉がようやく見つかった

「こんばんは

そして

「初めまして
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み