第1話 ~ 第5話

文字数 748文字

第1話 氷上かけっこ 小さいトラック
C:  あ、うちの選手よりはやいのんおるやん。あれ失格。
   ついでに、決勝来てもろたら困るあいつもハネやね。

   あ、うちのん負けたやんか!前のん、ハネとけや。


第2話 順位表
A:  お、うちの選手、2位ですやん。
B:  あ、うちの選手3位や。
A:  二人とも泣いてまんな、やあ感動しますがな。
B:  あっかーん、4位Cの選手やんけ。
A:  ああ、失格確定の悔し涙かいな…。


第3話 男女仲良く板で翔ぼう
J:  うちの娘、ようけ翔びましたがな。こらええとこ…、うん?
P:  あんたんとこの娘、気に入らんさかいひんむいたったわ。ほいたら、
   べべぶかぶかになったさかい、追い出したったわ。
J:  (よう文句いわれへんねん)
   ……、まあ他の子ら頑張ったさかいな。みんな仲良くが一番や。


第4話 半分管滑り
EJ1: Jに点なんかやるかいな。
EJ2: せや、あいつら起用やさかい、技もんで点やったらあかん。
EJ3: せやけど、まわりみんなブーたれとるがな。あ、えっすえぬえすもや。
EJ4: 悪もんになってまうで。
EJ5: しゃあないがな、普通に点付けよか。

J:  うちの子トップになりましてん、トップに。


第5話 石滑らし
J:  珍しくCに勝ちましたがな、いちゃもんもなく。
SW: せやかて、CはSEとKには勝ってるで。
J:  ……、聞いた話やねんけどな、SEの選手Cの選手が投げるとき、
   氷の下に人がおるのん見たんやて。
SW: うわ、マグネットかいな、えげつな。
J:  なにゆうてんねん、あんたんとこ世界2位じゃろがな。大丈夫かいな?
SW: まあ、気を付けときまひょ。ところで、Kは?
J:  親分に勝ったらあかんがな、運動会終わったら大変やで。
SW: せやなあ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み