第1話

文字数 1,000文字

  6時。いまは、お(そと)にいけないの。
  
 大好き(だいすき)絵本(えほん)をいっぱいよむよ。

 お(ひめ)さまかわいいな。キラキラたくさんお(ほし)さま。

 わぁ、このココアおいしそう。あったかシチューもたべたいな。

 パラパラペラペラ パラパラパラ。

 絵本(えほん)(なか)にいきたいな。

 9時。まだまだ、お(そと)はいけないよ。

 おえかき かきかき たのしいな。

 電車(でんしゃ)線路(せんろ)にドレスのお(ひめ)さま 。パフェにチョコに()きなのいっぱい。

 かきかきかきかき かきききき。

 おえかき、おえかきたのしいな。
 
 10時。お(そと)はちょっといけないね。

 ママのスカートにパパのズボンかぶってスリッパもって。

 テーブルのステージにスタンドライトでスポットライト。

 キラキラキラキラ キラキラキラリ。

 かっこいいでしょ ファッションショー。

 
 11時。やっぱりお(そと)にいけないの。

 ガタンゴトン。電車(でんしゃ)(とお)るよ、ガタンゴトン。

 おふろ(えき)にとうちゃーく。タオルさんがのりまーす。
 
 おもちゃばこ(えき)にとうちゃーく。くまちゃんがのりまーす。

 しゅぽしゅぽしゅっぽ ぽっぽっぽ。

 お客さん、いっぱいうれしいな。

 
 13時。おひさま、ぴかぴかいいてんき。だけどお(そと)はいけないの。

 お(きゃく)さんママ、いらっしゃいませー。

 おもちゃ売り場(うりば)はこっちでーす。くまちゃんがいまーす。

 お薬売り場(おくすりうりば)はおやすみでーす。マスクはうりきれでーす。

 おかし売り場(うりば)はあっちでーす。ホットケーキも売り切れでーす。

 ピッ、ありがとうございまーす。カードのおかえしでーす。

 ピピッピッピ ピッピッピ。

 ステキなステキな おかいもの。

 14時。ほんとは、お(そと)にいきたいの。

 お部屋(へや)にシートをしいて、チョコにミルクにクッキーも。

 わたしとくまちゃんとロボットさん。みんなで秘密(ひみつ)お茶会(おちゃかい)よ。

 ぱくぱくもぐもぐ たのしいね。

 くまちゃん、ミルクのおかわりいかが?

 ロボットさん、クッキーどうぞ。

 ぱくぱくもぐもぐ もぐもぐもぐごくん。

 ナイショの おかしは おいしいな。


 15時。今日(きょう)もお(そと)にいけないの。

 窓辺(まどべ)でほわほわ ひなたぼっこ。

 (かぜ)さんそよそよ、おひさまポカポカ。
 なんだかとってもいい気持(きもち)

 ……あ、シャボン(だま)()んできた。
 誰かが()ばしたシャボン(だま)

 シャボン(だま) ぷわぷわ ふわふわふわり。

 お(そら)より(たか)()んでいけ、もっと(とお)くに()んでいけ。

 ふわふわぷわわ ふわぷわわ。

 明日(あした)は、お(そと)にいけるかな。
 (はや)くお(そと)にいきたいな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み