第1話

文字数 1,782文字

じゃじゃん!

遊意家ランキング~~~~~!

はーじまーるよー!

急になに、兄貴。どうしたの。
俺たち兄弟を色んな角度から見て欲しいなー!というわけで、こんなんやってみました。


どうぞ!

【かけっこ部門】

①林人 (全力でがんばる)

②大地  (林人を追いかける)

③調    (自分が走らないと林人たちが走らないため一応走る)

④星羅 (何となく軽く走るだけ)

⑤白波(そもそもやる気がないので歩いてる)

え、星羅お前なにやってんの。
僕1等賞だーーー!
オレ2位。
次はこちら~~~!

ででん!

【大食い部門】

①白波 (いつもお腹空いてる。だってお年頃だもん)


②林人 (食べると褒められるから食べてる。だって林人だもん)


③調(基本弟たちにあげるけどやっぱり食べちゃう。だってお年頃だもん)


④星羅(野菜中心だけどやっぱりお肉も好き。だってお年頃だもん)


⑤大地(だってまだ子供だもん)

…………なにこれ
どんどん行くぜ!

【着替え部門】

①調 (昔から早いらしい)

②白波(動きはのんびりだがこだわりがないため着るだけなら早い)

③星羅 (下2人の着替えの手伝いがあるから)

④大地(ボタンが苦手)

⑤林人(歌を歌ったり躍りながら着替えてる)


僕5位だ!

【腕相撲部門】

①星羅(白波に力仕事ばかり押し付けられてきたから)

②林人(ぷにぷに腕で頑張る)

③大地(だってまだ子供だもん)

④白波(星羅にだけ本気出す。そして勝つ)

⑤調(喜ぶ顔が見たくて負けちゃう)

だから腕相撲しようって言ってきたんだ
僕兄ちゃんに勝ったね!
オレも
みんな強かったなぁ。兄ちゃん参ったよ。

【睡眠時間部門】

①林人(どこでも寝られる)

①白波(どこでも寝られる)

③大地(だってまだ子供だもん)

④星羅(物音で起きちゃうらしい)

⑤調(昔からあんまり寝ないらしい)


このランキング意味ある?

【マイペース部門】

①白波(独特の時間軸があるらしい)

②林人(the自由)

③調(バランス見てる)

④大地(結構周りに気を使う)

⑤星羅(白波を見た反動)


俺を見た反動って何

【モテる部門】

①調(本人は気づいていないが、老若男女問わず好かれている)


②星羅(外面がいいので女の子から声をかけられることもある)


③林人(元気いっぱいなのでご近所から人気)


④大地(ミステリアスな感じが同級生の女の子から人気らしい)


⑤白波(モテないわけではない。隠れファンは多い)


兄ちゃんすごいね!1等賞だ!
そうだ。兄ちゃんはすげぇんだぞ。

【料理上手部門】

①星羅(栄養バランスも考えながら作る)

②調(小さい頃からやってきたから)

③白波(量が足らないときに自分で作る)

④大地(お手伝いをする)

⑤林人(お手伝いをしてるけど…)

お前の料理は美味いけど胃にたまらねぇ。
僕、星兄の作るオムライス大好き!
オレ、ハンバーグ好き
俺は肉じゃがかな~
……………(照)こほん。


【集中力部門】

①大地(職人のようだ)

②白波(職人のようだ)

③林人(好きなことや気になったことには没頭する)

④調(弟たちに目を配るためそこそこ)

⑤星羅(音や声、光などですぐ集中力が途切れるらしい)


腹へったなぁ
そういやちらし寿司セット買ってあんだ。米炊いとこ。

【お絵描き部門】

①白波(めちゃ上手い。賞もらったこともある)

②大地(繊細に描く)

③星羅(白波が上手くてムカついて練習した)

④林人(好きに描く)

⑤調(豪快)


次男白波、くじら描いて
いいなー!僕にも描いて!ダイオウグソクムシ描いて!
あ。やべ。ちらし寿司セット、お菓子のやつだ。林人たち用に買ったやつだ。
俺は白米だけでもいいけど
コロッケは?兄ちゃん作って!
えー。今の俺にはコロッケ作る気力はねぇぞ。相変わらず可愛い腹してんな、お前。

【歌部門】

①調(楽しそうに歌う)

②星羅(忠実に歌う)

③大地(水戸黄門の歌が得意)

④白波(めちゃ聴くけど歌わない)

⑤林人(ズレまくっても楽しそう)

星羅、お前は本当に真面目だな。適当でいいんだよ、そんなランキング
兄貴が始めたんだよ
そうか。じゃあそこまでにして!

今日は外に食いに行くぞー

わーい!そうめん!
嘘だろ
林くん、そうめんならいつでも食べられるから別のにしようね
はーい!


林人、大地、着替えたか?
兄貴の服だけど着替えてるみたい
もういいよ。なんでもいいよ。

可愛いから俺もうなんでも許せるから。

よし、じゃあ行くぞ!

えいえいおー!
おー!
星羅
……なんでもない
はあ?なんだよそれ
今日も平和だなぁ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

遊意調(ゆいしらべ):長男。弟たちの世話をするのが大好き。


『おうよ。みんな俺の可愛い弟だからな』

遊意白波(ゆいはくあ):次男。最近ようやく林人が甘えてくるようになった。


『いや、甘えてるって言うか妥協してるだけ…』

遊意星羅(ゆいせいら):三男。なんでもそつなくこなすけど、白波が関わると調子が狂うらしい。


『あいつに腕相撲敗けるなんて…ッ!』

遊意林人(ゆいりんと):四男。興味あることなら吸収が早い。


『スポンジって言うんだって!』

遊意大地(ゆいだいち):五男。最近自分より年上の林人のことが心配。


『この前はずっと鶴折ってた』

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色