チャットでの再会

文字数 803文字

ミゾちゃん、お久しぶりです。チャットを始めたんですね。

いつか出会えるかもと思って楽しみにしていたんですよ。

わー!キミコさん!

お久しぶりです、どうしよう、十年ぶりくらい!?

チャットって本当に知り合いと繋がるんですね~!

ミゾちゃんは今、どんなお仕事をしているの?
小さな会社で事務をしています。

やっぱり、契約社員で長期では働けないんですけど。

正社員でやっていきたいなんて大口たたいて、無理を言ってバイトを辞めさせてもらったのに申し訳ないです……。

申し訳ないことなんてないわ。人生に無駄な経験なんてないもの。

今の仕事もきっとミゾちゃんの肥料になるわよ。

『堆肥は臭いけど野菜が美味しくなる』、ですよね。

私、キミコさんに教わったこと今でも全部覚えています。

本当?うれしいわ。

少しでもミゾちゃんのお役に立てたのかしら。

もちろんです!

私が社会人としてやっていけるように一から全部を教えてくれたのはキミコさんですもん。

電話の取り方も、接客マナーも、挨拶の大切さだって

今でもちゃんと心がけてます。

ミゾちゃんったら、お世辞も言えるようになったの?
お世辞なんかじゃないですよ!

本当にキミコさんには感謝しかないです。

職場のみんながキミコさんを尊敬してたの、

どんなにすごいことか今は身に染みてわかります。

私なんかトラブルに巻き込まれてばっかりで、

人に嫌われることも多くって……。

ダメ人間です。

なに言ってるの、ミゾちゃんは誰よりも優しくて素敵な女の子よ。

ただ、ちょっと流されやすいけどね。

そうなんですよね。

流されやすいってキミコさんに言われてから自分でも注意してきたんですけど、

どうにもならなくて。

今だって……

今だって、なあに?
いえ、なんでもないんです。

ちょっと疲れてて愚痴っぽくなっちゃうから、今日はこれで。

愚痴もいつでも聞くわよ。遠慮しないでね。

でも疲れているなら早く休んだ方がいいわね。

おやすみなさい。

おやすみなさい、キミコさん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色