ヴァレンタインデイ

文字数 1,429文字

 (トントントントン・・・・・・)
 キッチンナイフでチョコレートを刻む。
 細かくなったチョコを湯煎して、とろとろに溶けたところで、ストロベリーリキュールを加えてよくかき混ぜる。
 彼は苺が大好きなのはリサーチ済み。
 せっかくの手作りなんだから、ひと手間かけなきゃ。
 ハートの型に半分まで流し込んで、冷蔵庫で固まるまで寝かせる。
 買い物から帰ってきたママが、普段まったく料理なんてしない私の、左手の人差し指に巻かれたバンソーコを見て「言わんこっちゃない」みたいな顔をする。
 ひどぉい! めっちゃ痛かったのに! 少しくらい心配してくれてもいいじゃん!
 もう! ママなんて無視無視。
 固まったチョコの上に、先に作っておいた、こちらも市販のベリーソースにひと手間加えたものを流し込んで、その上にまた溶かしたチョコを、型のぎりぎりまで入れる。
 あとは冷蔵庫に入れて待つだけ。

 お風呂上がりに冷蔵庫を覗くと、チョコはいい感じに出来上がってる。
 カワイイ包み紙でひとつひとつ包んで、ラッピング袋に入れてキラキラのリボンで飾る。
 うん、めっちゃ可愛くできた。
 
 ヴァレンタイン当日。
 やっぱり彼は女の子たちから、たくさんチョコをもらってる。
 みんなと同じように学校で渡しても、彼の印象に残らない。
 私は、彼の家のそばで待ち伏せ作戦。
 
 陽が落ちて、空が素敵な色に染まったマジックアワー。
 寒さも忘れて景色に見惚れちゃう。
「杉田?」
 不意に聞こえた声に、視線を向けると、彼がすぐそばに立っていた。びっくり!
 慌てて向き直りながら、カバンからラッピングした手作りチョコを取り出して、彼に差し出す。
「あ、あの、このチョコ受け取って」
 あぁん、彼の前だと、いつもぎこちない動きになっちゃう。
「ああ、ありがと」
 彼は貰い慣れた様子で受け取ってくれた。
「ん? その指どうしたの?」
 私の左手人差し指に巻かれた包帯を見て、彼が言う。
「え、あ、ちょ、ちょっとね」
 慌てて手を身体の後ろに回す。
 心臓がすごくドキドキしてる。
 ここで勇気を出して言おう。頑張れ、私。
「あの、私、ずっと前から高位くんのことが好きでした」
「・・・・・・こうやって、面と向かってはっきりと言われちゃうと、なんか照れるな・・・・・・ありがとう」
 彼は頭を掻きながら言う。
「もしかして、これ手作りチョコ?」
 やだ、高位くんの顔が近い近い。
「う、うん・・・・・・あ、あの、よかったら、ここで食べてみてくれないかな?」
 いっそ勢いで言ってみる。
「え、いいの?」
「うん、食べてみて」
 彼はラッピングを開いて、チョコを一粒つまんだ。
 心を込めて作ったチョコレートが、高位くんの口の中へ入っていく。
「・・・・・・うん、美味しい!」
 彼の表情がほころぶ。
「チョコに苺の風味がついてて、中にも濃厚なベリーソースが入ってる! 俺、いちご大好きなんだよ」 
 やったぁ! めっちゃ嬉しい!
 大好きな高位くんが、私の名前の通り「愛」をいっぱい詰め込んだチョコを食べて、美味しそうに微笑んでる。
 彼の口の中でチョコレートが溶けて、ベリーソースが溢れ出し、喉仏がゆっくりと上下して、飲み込まれていく。
 なんだか身体がゾクゾクして、口元に笑みが浮かんできちゃう。
 他のコたちのどんなチョコレートより、絶対私のチョコがいちばん心がこもっているし、絶対にいちばん美味しい。
 だって、あんなに痛い思いをして、ベリーソースにたっぷりと私の血を混ぜたんだから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み