なんだか馬鹿らしいんだ

文字数 1,567文字

アメリカの万引き天国に不条理さと日本の息苦しさを感じる。
なんだか、真面目に働くのがバカバカしい。
オレ川下進は最初こそは笑って見過ごしていたインフルエンサー猿橋の暴れっぷりにビビっていた。

『もうアメリカでは万引きが横行している。警官は悪という風潮のもと、余りに増えすぎた犯罪者を抑えきれないためによほどの重罪でない限り、軽犯罪、特に万引きはやり放題パケ・ホーダイだ!
諸君、こんなつまらない世の中でいいのか?
白昼堂々、ポケカを強盗しよう!
たくさんのブランド服を盗んで、その金でブロンを買いまくってメンヘラ女をオトそう。
安いカップ麺を食う世界から抜け出そう。
日本を奈落の底に落とそう!』

そんな政見放送を都知事選で猿橋リョウマは演説した。
最初のうちはニコニコ動画に転載された動画がウケていただけだが、その内社会の不満層、貧困層、無敵の人、精神年齢が子供な大人、Z世代に真に受けられてしまい、猿橋の主張を実行に移す輩が出てきた。

それも初動では警察が対応出来ていたが、連日のようにコンビニに20人以上の人間が堂々と店内の商品をリレー形式で豪快に盗んでいく姿が各SNSで拡散されると模倣犯がうじゃうじゃ。
あっという間に日本から小売業、コンビニがなくなっていった。
もちろんスーパーやドラッグストアも。

中にはインフルエンサー並の美貌を持つ女性もいるからワケがわからなくなる。
若年層を中心に鎮痛薬「ミラロイド」が流行っていて、薬買いたさに万引きしてるともいわれる。
パパ活女子はかつての4割に減り、薬物中毒の女たちに格安の売春の価格競争に負けた。
ミラロイド1瓶差し出せば、2回はヤレてしまう世の中。

マッチングアプリは壊滅したし、性病は流行りまくるし、もちろん少子化は止まらない…といいたいところだがピルを処方してもらう金すらも薬に使うので、誰が産んだかわからない赤ん坊がそこらじゅうで見つかって身元不明な子供ばかりになってきてる。

日本の少子化は皮肉な形で解決した。

猿橋は「高い家賃を払って生きる意味があるか?
みんなで路上に住めば、行政も警察も機能しなくなる」とのたまい、失業したサラリーマンや家出少女たち、毒親育ちなどがこぞって協力し、また家出少女の身体目当てで土建の兄ちゃんたちが参加したりして木造のミニ平屋が乱造した。

これをスラム平屋とひろゆきが名付けた。
この頃になってくると、著名人に対してチヤホヤする人間は少なくなり人気が残ったのはどんな物品が
万引きしやすいかなどを説く犯罪幇助系YouTuberが
台頭していた。

ヒカキンはまじめに「巷では万引きが流行っているみたいですが、まじめに生きましょう。僕自警団に100万寄付するのでみなさんの力もとても大切です」と語っていたが、荒みきった人々の心には届かなかった。

TikTokには色々な万引き動画が上がってる。
また、米国の警察は悪だという認識が日本でも広まり婦警を婦女暴行する動画なども裏サイトで垂れ流し放題だ。

おかげで日本の警察官は男ばかりになってしまった。
あるいは井脇ノブ子みたいな顔の女か。

売春合法化を謳う東大卒パパ活女子が政党を立ち上げ、議席の4割を得ている。
辞眠党はとっくの昔に与党から転落し、2023年に新たに発足した新興宗教の政党「麗明教」とれいわが残り議席のほとんどを得ている。

奇しくも、マニフェストや政策に共通項が多いので
連立政権を担っている。
ごとうてるきは巨額のパトロンを得て、政見放送芸人と化していた。
こんなに腐敗した世の中でも立候補し続けるごとうてるきに感動してポコ⚫ンがおったつ。

そしてオレ、川下進は恋人『石馬はるか』を薬物中毒で亡くしてついに人間らしい道を捨ててしまおうか悩んでいた。
何の才能も無い。
有名になれる頭の賢さもない。
失うものももうない。
オレは猟銃を買うか迷っていた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み