【進行・キャラ紹介】

文字数 1,887文字

誰も時間の流れには逆らえない……。ここで司会進行をしていくよ。
来てるぜ……!そう言えばそっちも変えなきゃいけなかった!更新しておくぜ

やっほーみどりさんですー

いえーいグリーン!よっし!じゃあ早速闘技者を紹介してくぜ!
きんちょうしてきたー
一人目は殺戮天使にして死霊魔術師ことロリロリー!

以前から継続して同キャラを使うという中々珍しい戦術で戦っているお人だ!

今回はうさぎの姿をやめ人間となったようだが……SSにはどんな変化があるのか!

はたまたないのか!みんな見逃すなよー!

もう一人はマシュマロを食べようと思ったらうさぎが晩飯になったこの男!

都市開発で近年減少が危ぶまれる色ランキング堂々の一位!みどりさんだー!

初挑戦のようだがロリロリさんとは面識があるようだ。小説も書いているのかな?

実力は未知数だがかなり期待ができそうだぜー!うおー!

なるほど……つまりロリロリさんが使うのは新キャラ!何が飛び出すかドキドキだぜ!
うーっしっしっしー!そいじゃあ次はルール説明だ!やってやるぜ!
よろしくおねがいしまーす!

22:30から二人には小説を執筆してもらう!

観客の方はそれを見ながら「面白いと思ったセリフ」に☆を入れてくれ!

23:30になったら二人は執筆を止めるのだ!

観客の方はそこから5分以内に「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてね!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入るぞ!

合計のポイントが高い方が勝ちだ! 

あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まる!星の総数で決まるわけじゃないから注意だ!

つまりストーリーかセリフ、どちらかで相手を上回れば少なくとも負けはない!

星はログインして、セリフや、登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来るぞ!

メールアドレスがあればすぐに登録できるから、まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんだ!

他にも質問があったらどんどん飛ばしてね!可能な限り答えるよ!

何も言わねえってことはないってことだな……この世全ての答えを得たか、皆……
では次!おなじみキャラクター公開の時間だー!

相手を打ちのめす最強のキャラクターを発表してくれ二人共ー!

マジで強いのが出てきた……

名前 荒木 健介 (あらき けんすけ)17才

能力 手からビームをだす

オタクよりの一般男子高校生だったが、ふと「手からビームとか出せないかな~」と人気のない林で手をかざすと出ちゃった。


最初は特殊能力に目覚めてハイテンションだったが、日常では使い道がない上、ほかの能力者を見たとき、(あれ? 俺の能力しょぼくね?)と思ってしまったため、ちょい鬱な心境で日々を過ごしている。


身体能力が結構上がっているが、自覚はない

戦う理由 日常では使い道のないビームをだせるから

荒木くん、かわいそう

はぁ~どうせならル○ラできた方が便利だったなぁ…

瞬間移動したい…

この魔王さんを見てしまったら能力しょぼいとおもうのも仕方ないな……
よし!じゃあ俺は登場人物欄を更新してくる!二人は22時30分まで待機してくれよな!
人生万事塞翁が馬!
おじちゃーん!
もしかして文字に色がつけられる?
執筆開始じゃ
つけられるぜ!選択して左上のなんか下に線入ってるAのとこでつけられるぜ!
執筆時間は終了じゃ……次は我々の仕事!みんな投票をするんじゃ!

最初の10分ぐらいネットワークが不安定でつながらなくて焦ったでござる

でも久しぶりに落ちまでいけたような

楽しかった!
おっし!二人共おもうところはあるだろうが……時間だ!結果を発表するぜ!
セリフ投票を制したのは……みどりさん!

「うわ……なんだあれやべぇよ……今は建設途中の家がぶっ壊されてるだけだけど、あの向きにすすむと田中の家が……!」

と(枕でビームをはじく)のセリフ二つが星3つでトップに躍り出たぞ!

これでみどりさんが1ポイント獲得だ!

やったー!
そしてもう一方!ストーリー投票を制したのはロリロリさん!

五対四の一票差という接戦だったぜ!

これでロリロリさんに1ポイント!

二人が一ポイントずつ取ったので、今回の試合は引き分けだー!

二人共健闘を称えるぜ!

ありがとうございましたぁ!
ロリロリさんは人のキャラなのによく使ってたと思うぜ!

みどりさんも戦力差があって大変だったろうによく決着まで書いてくれた!二人共凄いぜ!

へっ!しかし来週は自前のキャラで望んでくれるんだよな!
気合と根性だ!
たのしかった! 幸せ!
楽しめたなら良かったぜ!また機会があったら参加してくれよな!

……という感じで今日はお開きかな!来週もまた土曜日日曜日と試合があるから皆よろしく!そいじゃあまたな!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:眠夢(ネム)・スリーピア


性別:☆幼女☆


特殊能力:【シャンバラ】


☆出来ることを簡単に説明☆

神々の武器をタイムロス無しに、360度何処からでも召喚することが出来る。さらに、召喚した神器は主の手から離れていても、自由自在に操作が可能。


現在、所持している神器は、オリジナルを含め2桁を超えている(なお、整理が面倒臭いと言う理由で整理をしておらず、正確な数は不明。ただし、半分近くが枕だと言っておこう)。その神器の中で、最近の愛用武器はこの手作りの枕。名を、『璻楼』と言う。そこらへんの普通の枕と違って、触り心地・硬さ言うことなしの神器。勿論性能も素晴らしく、ひと振り?で約10km先までを跡形もなく消し去り、さらに触れた生物を問答不要で永久的に眠らせることが出来る。起こす時場合眠夢なら解除する為の枕があるが、眠夢がその場にいない場合は、お爺様の接吻が必要( 笑 )。お婆様でも可。


キャラ設定:

現七つの大罪をまとめている魔王にして、次期魔神の座に最も近いと言われている怠惰をこよなく愛す幼女。


好きなものは枕で、現在は厳選された素材のみを使い自分で作った手作りの物を使っているらしい。


性格は、とても面倒くさがり屋で常に面倒事を避けている。しかし、枕を傷付けられると性格が一転し、周囲にある全てのものを気が済むまで壊し続ける程に狂乱化する。


後は謎☆

なんか、謎の多いキャラってそそられない?……あ、そそられませんか。すいません。


ちなみに、いつも『怠惰』とでかでかと書いてある、ダボダボのTシャツしか着ておらず……あ、勿論下着は履いてるよ?履いてない姿を想像してしまった君は、立派な変態さんだね♪


相手を倒したい理由:睡眠中に顔に落書きされた為

(#・∀・)おこだよ!


執筆者:ロリロリ

名前 荒木 健介 (あらき けんすけ)17才

能力 手からビームをだす

オタクよりの一般男子高校生だったが、ふと「手からビームとか出せないかな~」と人気のない林で手をかざすと出ちゃった。


最初は特殊能力に目覚めてハイテンションだったが、日常では使い道がない上、ほかの能力者を見たとき、(あれ? 俺の能力しょぼくね?)と思ってしまったため、ちょい鬱な心境で日々を過ごしている。


身体能力が結構上がっているが、自覚はない

戦う理由 日常では使い道のないビームをだせるから


作成者:みどり

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色