第5話 嘘つき

文字数 659文字

よーいドン
白状しろお前がインサイダーだろ!
ふはは、ばれてしまったか。しかし、私を殺しても第2第3のインサイダーがお前を襲うだろう。
そういうゲームじゃないから。まじめにやろ。
じゃあ質問するね。ものですか?
いいえ
生きてる?
いいえ
なんだろ、場所とか?
はい
場所かー祐介くんは行ったことある?
はい
それは最近行った?
はい
「最近行った」かー。コンビニとか店?
いいえ
魚。あっ!えーっと魚屋さん?
いいえ
なんだろ。わかんないなー。店じゃないんでしょ。
うん。店じゃない。
家の場所とか?リビングみたいな。
いいえ
えーどこだろ?デートスポットとか?
まあそうかな?
えっじゃあ美穂と行ったの?
えっいや、いいえ
えっデートスポットなのに?
いや、そこまでデートスポットっていうわけじゃ
じゃあ誰かと行ったの?
いや、1人で
そこまでデートスポットじゃないのかー。デート以外にも行く人が多い?
はい。そっちの方が多いかも。
祐介君が一人で行くようなところかー。店じゃないんだよねー。公園とか?
いいえ
入るのにお金いるようなところ?
はい
遊園地―?
いいえ
動物園?
いいえ
もしかして水族館?
…いいえ
そっかー1人で行ったんだもんねー。水族館は1人じゃ行かないかー。
さすがに1人で水族館は行かないなー。
そうだよねー。私だったら誰かと一緒に行くなー。
水族館行くー!
いつきは私と行こうねー。皆それぞれ一緒に行く人がいるみたいだから。
えっ
どうかした?
いや
祐介君が一人で行くようなところで入場料あってデートもできる。演奏会とかかな?
…正解。
嘘つき。嘘ついたら駄目って言ったでしょ。祐介くん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美穂


パート:フルート

趣味:透明なジュースや透明な醤油を集めること

いつき


パート:パーカッション

趣味:目をつぶって自販機で飲み物を買うこと

伊織


パート:トロンボーン

趣味:プロ野球選手名鑑を見ること(野球は見ない)

千沙


パート:オーボエ

趣味:サメ映画を見ながら寝落ちすること

夕夏


パート:サックス

趣味:ガチャガチャで小さい本を集めること

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色