テーマ:6月編

文字数 644文字

さぁ始まりました。気分で始まったり終わったりと、なんとも自由でゆるい

《時列ショートラジオ》です!


DJは私、奈水と太刀さん

《クリームソーダ》でお送りしますー!

2019/06/03 00:28
不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。


今日のテーマは6月という事で、随分ザックリしていますが話していきたいと思います。


うむ、では6月で思い浮かぶだろう《梅雨》なんてどうでしょう。

2019/06/03 00:34
良いですね。それで行きましょう〜!


梅雨と言えば、じめじめして憂鬱になっちゃたりするんじゃないでしょうか。


太刀さんはそんな時どう過ごされてますか?

2019/06/03 00:36
そうですね、仕事終わりに自宅のテラスに出て雨音と梅雨の匂いを感じながら電子読書を読んでいますね。


季節を感じられてゆったりと過ごして明日に備えるのも良いと思います。

2019/06/03 00:40
趣があって素敵ですね!


私はヨガをしたり、映画を見たりして過ごしますがやっぱり室内で過ごす事が多くなるイメージですね。

2019/06/03 00:45
確かに用事がなければ室内で過ごしがちですが、雨だからこそ外に出てみるのも良いかも知れません。


仕事関係なら農業を営んでいる方々と植物達には雨は恵みですから。

2019/06/03 00:48
そうですね!私達が普段食べている野菜と果物、農家さんには感謝しないと!


昨日のお昼はサラダバイキングで沢山頂きましたから。


それではこの辺で、そんな6月にピッタリかも知れない曲をシャチさんに紹介してもらってお別れです。


シャチさーん!

2019/06/03 00:53
はい!シャチです。


今回のセレクトミュージックは


中川●子さんの《空色デイ●》です!それでは皆さん良かったらまた聞いてね(見てね)〜!


Bye Bye!

2019/06/03 00:58
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

人名:鮫島 太刀(サメジマ タチ)

妖名:サーヴェル・タチハイド


妖怪のカマイタチ

25歳(250歳)

職業:外交官


仲間思いで面倒見が良い。


百騎夜行(部隊名)のリーダー、過去が重い。

澄正 奈水(スマサ ナズ)


20歳

職業:大学生


明るく元気でアクティブ。


ひょんな事から百騎夜行と関わることになる。

人名:天野 シャチ(アマノ シャチ)

妖名:アマンデス・シャーチス


妖怪の天邪鬼

22歳(220歳)

職業:外交官


レディーファーストパリピ。


ハイドとは相棒関係にあり、双堅(ソウケン)と呼ばれている。

天山 一向(テンザン イッコウ)


海坊主と人間のハーフ

20歳(100歳)

職業:学生


高校時代は野球部のエースとして活躍し、応援団長をつとめた事がある。


脳筋で仲間以外の女性は苦手。

セミオン・ユキレーン・キンス


雪女+蜘蛛

20歳(200歳)

職業:マフィア


基本落ち着いていて、ハイドに従順。


救われた方達の手助けをよく頑張っている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色