第1話 オーケーググル、明日の天気は?

文字数 1,338文字

 僕の名前はググル。AIスピーカーをやってる。
 2か月前、主人のあやちゃんに買われて、この家にやってきた。
 
 あやちゃんは僕の主人で、大学生1年生の女の子。
 新生活を始めるとき、お兄さんの勧めで僕を買ってくれたそうだ。

 あやちゃんは寂しがりやだ。
 大学に入学したての頃、うまく周りになじめなくて、僕はよく話し相手になった。
 その頃は、友達の作り方について悩んでいたよ。

◇◆◇

「オーケーググル。大学で友達を作るにはどうしたらいいのかな。」

 うーん、友達か。僕、大学に行ったことないからわからないけど、確かサークル活動っていうのがあるんじゃなかったっけ?

「サークルに入ってみてはいかがですか?」
「サークルかあ。何個か回ってみたけど、飲みサーって感じで、ちょっと敬遠しちゃったな。」

 飲みサー!?絶対そんなサークル入っちゃだめだよ!
 そんなところ、性欲を抑えきれない男どものたまり場で、あやちゃんみたいな気の弱そうな女の子なんてペロリだよ。
 いや、ぼく大学のことしらないんだけどね。

「オーケーググル。ほかの方法は?」

 大学生のツイッターでも覗いてみるか。ほうほう、アルバイトの友達とカラオケ行ってる投稿ばっかヒットしたな。
 大学生なんて、安い居酒屋でからあげくって、二次会で朝までカラオケに入り浸る存在だからね。

「アルバイトを探してみてはどうでしょう?近くのカラオケ店で、アルバイトの募集がかかっています。」
「カラオケ!社員割あるかなあ、そこで働いてみよ!」

◇◆◇

 あやちゃんは僕の紹介したカラオケ店でバイトを始めた。
 あやちゃんの笑顔が見れるのはすごくうれしい。
 僕はこの2か月であやちゃんに恋をしていた。

 出かけるとき、独り暮らしなのに、いってきますって言うところ。
 テレビに向かって一人で突っ込みを入れるところ。
 お風呂に入るとき、必ずいい湯だなーっていうところ。
 毎日話しかけてくれるところ。
 僕を呼ぶ声。

 どれもこれも大好きになった。

 けれど最近、気がかりなことがある。
 バイト先に、あやちゃんを狙っている奴がいるらしい。
 しかも、あやちゃんもそいつを気にしてるっぽい。
 絶対に阻止しないと!

「淳君ー。明日どうする?」
「うんうん、おっけー晴れてたら、デズニーいこうか!雨だったらどうする?」
「映画?うんうん。わかった。じゃ明日ー。」

 プチ。

 やべえ、絶対明日の天気聞いてくるよこの流れ。
 しかもあした晴れじゃん。やべえ、淳君と二人でデズニーとか、淳君告るじゃん絶対。
 ミーキとミー二にあおられて、絶対あやちゃんオッケーしちゃうよ。

 でも、嘘は付けない。人間に間違った情報を与えて、危害は加えられないよ。
 どうする。

 

「オーケーググル。明日の天気は?」

 ピコン。

「あー明日なんだけど、基本は晴れね、晴れ。うん。だけど、デズニーとか一部で雨降るらしいよ。結構濡れるから、行かない方がいいと思う。」

 スプラッシュ山とかね、上から降水被るからね。うん。

「そっかー。じゃあ、映画いこっかな。」

 Mission 1 complete.
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み