第1話 誤送信には気をつけて!

文字数 1,607文字

『ずっと前から好きでした。付き合ってください』

 タカシから突如として送られてきたメッセージに私の心臓が跳ね上がる。お風呂上がりの楽しみのアイスを危うく落とすところだった。セーフ!
 好きな人から告白されるなんて小説や漫画、ドラマでしか見たことない。
 私は嬉しさと緊張の混ざった気持ちの中で、どう返信するかを考えていた。

 だけど、その必要はなかったようだ。直後に送られてきたメッセージによって、そのことを思い知らされた。

『ごめん! 間違っておくつた! わすへてく」!』

 おそらく、「ごめん! 間違って送った! 忘れてくれ!」と送りたかったのだろう。フリック操作のミスが多いから、相当焦って打ったのだろう。

 告白のメッセージを忘れてほしいということは、本当に告白したかった相手は、少なくとも私ではないということだ。
 こんなに残酷なことってあるだろうか。好きな人と両想いになれたと思ったら、それは間違いでした、なんて。口にするアイスがやけに冷たく感じる。

『誰に送るつもりだったのー? 同じクラスの子とか?』

 私は悲しみを紛らわせるかのようにタカシをからかう。

『別に誰だって良いだろ! それよりこのこと誰にも言わないでくれ! 頼む!』

 メッセージからは必死さが伝わってくる。

『じゃあ、告白が成功したら一番最初に私に教えてよ。そしたら告白が終わるまで黙っててあげる』
『え? なんでそんなことを? まあ、いいや。わかったよ』

 私がこの要求をした理由は一つ。早くこの気持ちを忘れてしまいたいから。
 私はスマホを閉じ、アイスの棒をごみ箱へ投げ捨て、ベットに横になり顔を枕にうずめる。

 私は今までのことを思い出していた。
 きっかけは些細なことだったな。「タイプのイケメンがいる―!」なんて思ってさ。積極的に会話したり、お昼を一緒に食べたりして仲良くなろうと頑張った。一緒に過ごすうちに、外見だけじゃなくて内面も含めてタカシのことを好きになった。
 でも、私には告白する勇気がなかった。告白しようとして打ったメッセージを全部消す、なんてことも一度や二度じゃない。そんな風にもたもたしていたからチャンスを失ってしまった。初恋だったんだけどな……。
 目の奥が熱くなる。家族に聞こえないように、私は声を噛み殺すように泣いた。

 ――――――

 ピロリンという音で目が覚めた。メッセージの受信を知らせる音だ。どうやら泣き疲れて寝てしまったらしい。スマホの時計には「0:00」と表示されている。
 そういえば今日はタカシの誕生日だ。失恋した相手でも、おめでとうくらいは送ろうかな。メッセージの確認と誕生日のお祝いのためにメッセージアプリを開く。
 この二つの用事は一つのチャットで済んだ。送られてきたメッセージはタカシからのものだった。

『ずっと前から好きでした。付き合ってください』

「ふふっ」

 送られたのは「0:00」ちょうどだった。また間違ってるよ。悲しみを通り越して笑ってしまった。誕生日早々何をしてるんだか。

『送る相手また間違ってるぞー。それと誕生日おめでとう。プレゼント何が良いー?』

 意外にも返信は早かった。

『プレゼントは特にいらないよ。その代わり電話してもいい?』

 こんな夜中に? 家族が寝てるけど少しなら大丈夫か。

『いいよ』

 メッセージを送ってすぐにタカシから電話がかかってくる。

「もしもし。なんでわざわざ電話なの?」
「うん。直接伝えたくてさ」
「何を? っていうかまた間違えてた私に送ってたよー」
「いいや、間違ってないよ」
「へ?」

 素っ頓狂な声を出してしまった。

「え? でもさっき『間違って送った』って……」
「うん。送る()()を間違えたんだ。誕生日になってからお前に告白するつもりだったんだ。誕生日に恋人ができたらロマンチックだろ。だけど、手がすべっちゃってさ。ははは」

「よかったあ……」

 私の頬に涙が流れた。でも、さっきとは全然違う涙だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み