第1話

文字数 495文字

4月1日、つまりエイプリルフールに、一通の手紙が届いた。



黒い封筒で、宛名は真っ赤な文字。



趣味が悪いな~と思いながら開けると、これまた黒いカードと赤い文字。



『アナタを殺しに参ります』



「…はい?」



何の冗談かと思い…そこで気付いた。



今日はウソをついて良い日。



誰かが手間をかけ、こんなイタズラをしたのだろう。



「バカバカしい」



カードを封筒に入れようとして、ふと背後に人の気配を感じた。



ズパッ…!



「がっ!?」



周囲に血が舞い広がる。



自分の首が、胴体から離れた。



ボールのように床にはねて、ゴロゴロと転がり止った。



そして胴体が、どさっと倒れた。



なっ何でだ?



今日はエイプリルフールのはずなのに…!



視界が黒く染まる中、黒い人物はニヤッと笑った。



「ああ、手紙は今日届いたんですね? 出したのは2日前だったんですけど」



そう言って手紙を拾い上げた。



ああ…そうか。



2日前なら、エイプリルフールじゃないから…。



ウソつく必要がないのか。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み