第5話 不審者

文字数 1,134文字

その少女と出会って1週間程たったころだと思う。

図書館にいる僕と拓也のところに崇がやってきた。

「ゆき、俺さ やっぱりここで受験勉強してる

中学の同級生の女の子に呼ばれてきたんだけどさ」

「へぇ~よかったじゃん、可愛い子なの?」

「いや、そういうんじゃなくてさ」

「じゃ何?」

「その子達が言うには、勉強してると頻繁に巡回してくる不審な男がいて

話からして、富高の受験生じゃないかってことになったらしくて

俺が呼ばれた。」

「へぇ~大変だな、それで?」

「その不審者って、お前だって!」

「えっマジで!なんだよ不審者って、お前なんかに興味ないって言っとけよ!」

「何だよ、その言い方、俺の友達なんだぜ」

「そうだぞ、ゆき 実際、頻繁過ぎるって言ったろ、怪しんだって

それにその子達の誰かが、あの子だったらどうするんだ?」

「そうか~毎日見てた拓也が言うんじゃ怪しいのかもなあ

確かにその子達の誰かが、あの子って可能性もあるよな

だったら、逆にラッキーだよな崇に聞いてもらえるし」

「崇、その子達どこいるの見てきていい?」

「分かれた学習ブースの入り口のところ」

僕は確かめに行った、やはりあの少女ではなかった。

「崇、やっぱりあの子じゃない」

「あの子、あの子って、二人の言うあの子って一体なんなん?」

「いや、ゆきがさ、夏休み初日に見た女の子に一目惚れしちゃって

天使だ、妖精だってのぼせ上がって

毎日、その子が来ないかチェックして廻ってるんだよ

全然、勉強なんか手についてないんだぜ、実際、怪しくも見えるって」

「へぇ~そんな可愛いのかよ?ゆき」

「マジ、天使♪」

「そぉ~か、来たら教えろよ 拓也は見たの?」

「俺は、見てない。実在するかも疑問だよ」

「なんだそれ、ところであの子達誰かが、不審者だって言いながら

お前達のどっちかに興味あるみたいで

二人の名前教えろって言ってるんだけど、どうする?」

「俺はパス、でも怪しまれてるのも嫌なんで、他の子探してるって言っといて」

「拓也は?」

「俺もパス、崇の友達なのに悪いけど、あの子達何回か見かけてるけど

あまりいい印象ないんで」

「そっか~俺もそんなに親しいわけじゃないから気にするなよ」

「そうだよな、崇が興味あったら、こんな悠長にしてないよな」

「そう、俺はお前らみたいな文科系・草食系じゃなく

体育会系・肉食系のハンターだからよ」

「崇には、あの子見せられないな」

「そう言わず、来たら教えろよ俺も見てみたいからさ」

「今日来るといいのにな~」

「ゆき、もし来たら本当にわかるのかよ?一回一瞬すれ違っただけだろ、

もう来てるのに気付かなかった可能性だってあるよな」

「いや、もう一度会ったら俺には絶対わかる」

「本当かよ、」

拓也は信じなかったが、僕には確信があった。

しかし、この日も少女は現れなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み