シトリー

文字数 925文字

誰でも()れさせる力を持った、
結婚詐欺師は無敵だと思う。
特に今回はあと一押(ひとお)しで、
大きな実入(みい)りが得られるあてがついた。
そこで私は危険と知りつつ、
悪魔の力に頼ることにした。

現れた悪魔は、そんな力を持つだけあって、
何とも言えぬ魅力を振りまく娘の姿で現れた。




「誘惑の悪魔シトリーにご用命いただき、
誠に有難うございます! 
……と言いたい所ですが 残念! 
悪い方々とつるんでお相手様を
利用しようとなさったみたいですが、
どうやら先手を打たれたようですね。
本日は私、貴方を誘惑しに参りました~!」

「ずいぶんカルいなお前~!(笑) いや、
でもそんなの私には効かないだろうし(動揺)、
い、一体何をさせようっていうんだ?」
「そうですね、確かに貴方の腐った性根(しょうね)
どんな魔法でも直しようがないかもしれませんが」
「いきなり失礼な奴だな!」

「まあご心配なさらないでください。
幸いにも先方は良い方々で、
すでに悪縁(あくえん)ができてしまった以上、
せめて貴方には真人間(まにんげん)になってほしい!
というだけのようなんです」
「ひどい言い方されてるのは分かるぞ!」

「貴方にはもったいないぐらいなんですよ!
でも、愛の力は偉大ですからねえ……(微笑)。
貴方がまた、どんなに悪事を働きたくなっても、
彼女を悲しませると思うととてもできない、
顔色にさえ出せない、そんな魔法もあるんです」
「いやそれって、私には地獄の苦しみじゃないの?」

贅沢(ぜいたく)言わないでください!
これまでさんざん他人様(ひとさま)に、
迷惑をかけてこられたんですから、
ここでしっかり苦労しておけば、万に一つでも
本当の地獄へ行かずに済むかもしれませんよ」
「それでも万に一つかよ!」
「私達にはその方がいいんですけどね」
「悪魔みたいな奴だな!」
「いや悪魔ですから!」

「そんな冷たいこと言わないで、もう少し……」
「話はもうこれで終わりです!
仕事はとっとと済ませちゃいましょう。
さあさ貴方は好きにな~る、好きになぁ~る!」

「いやそんな子供のおまじないみたいな……、
ていうか、聞いてないよ~!」
残念ながらそんな絶叫も(むな)しく、
私の胸はたちまち切なくも暖かい愛情で、
一杯に満たされていった。


シトリー:
ソロモン王が使役した、72大悪魔の中の一柱(ひとはしら)
人を愛させたり、秘密を暴いたりする能力がある。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み