よくある映画体験

文字数 880文字

 映画好きの奴なら、覚えが有る筈だ。
 すげ〜興収の映画が、とんだズンドコ作品だったり……。
 出来の悪い映画だと思ってSNSなんかで悪口書く為に観に行ったら……思ってたより遥かに出来が悪かったにも関わらず、場内で感動してるらしい泣き声が聞こえてきたり……。
 昔ほど、暇も体力も無くなり、物価高で金もなくなってる昨今、その手の映画を見るのは、仕事が終った後の深夜料金の時間帯だ。
 例によって、例の如く、金曜の夜中の最終回に、すげえヒットしてるらしいけど、地雷臭もハンパない映画を観ていた。
 予想よりはマシだった。
 わかりやすい話だった。
 ああ……俺もスレた映画マニアになっちまったんだなぁ……。
 いや、こんなヤツの方が普段映画を観ない奴も観に来るのかも……。
 まぁ、特撮シーンはすげ〜よ。特撮出身の監督だから。
 でも、演技派で有名な俳優がオーバーな演技。
 この人、使う必要無いだろ。
 こんな演技指導するなら、素人同然の役者でもいいだろ。
 すっげ〜超高級料理フルコースのデザートが、何故か、臭気プンプンの本物のクソか、ここんとこ話題の納豆の臭いがする糸引くパンケーキだったような気分だ。
 SNSに某格闘漫画の「上等の料理に蜂蜜をブチ撒けるが如き思想‼」のコマを貼り付けたくなる。
 ああ、畜生。
 出たよ。
 まただ。
 こんな臭い、最後に「(嘲)」とか付けたくなるような「人間ドラマ」で啜り泣いてるヤツ。
 うるせえぞ。
 こんなクソ映画で感動するのは勝手だが、静かにしてろ。
 殺すぞ、ボケ。
 いやぁ、全く、エンディングロールで流れるオマケ映像もセンスねえなぁ……。
 おい。
 誰だよ、まだ、啜り泣いてる奴。
 どこまで蛆が湧いてる脳味噌だと、こんな映画で泣く事が出来るんだよ?
 ああ……もう、この国の未来はお先真っ暗だ。
 殺殺殺殺………。
 ああ……ようやくエンディング・ロールが終る。
 俺、この映画の監督、大嫌いだけど、今は、こんな映画で感動してる奴の方が大嫌いだよ。
 畜生畜生畜生畜生畜生……。
 そう思ってた辺りで、灯りが点き……。
 あれ?
 ()()()()()()()()()()()()()()()
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み