僕が絵を描くよ

文字数 611文字

「僕が絵を描くよ」

彼女はそう言った。
何なんだよ、怖いよ、コイツ。

こっちが明らかに怯えているのに、お構いなしに彼女は笑った。
ひまわりみたいな笑顔ってこう言うんだろうなと少し思った。



「僕が目になるよ」

スイミーはそう言うんだ。
大きな魚に怯える小魚達に。

陽キャの親切の押し売りだと思った。
岩場でひっそり隠れて暮らしていたのに。

あの小魚達の中には、ほっといてくれと思った奴はいなかったのだろうか?





「僕が絵を描くよ」

彼女はそう言った。
ほっといてよ、別にそんな事、望んでない。

ただここでひっそりと、話を書いていたいんだ。






「僕が、僕が絵を描くから……」

彼女は泣いていた。
何の為に泣いているんだろう?
泣きたいのはこっちだ。

あんたが隠れていたのに引っ張り出そうとするから。
せっかく書いたお話は、ビリビリに破かれてしまった。








「僕が…絵を描くから…」

描かなくていい。
お願いだからほっといてよ。

皆がみんな、隠れてる場所から出たい訳じゃないんだ。







「僕が…一番のファンだから…!!」

彼女は絵を描くからとは言わなかった。
その言葉に顔を上げた。

泣きそうな顔でじっと見ている。
そんなに思い詰めた顔をされなくても話は書くよ。
別にアンタの為じゃない。







「僕が絵を描くよ」

彼女は笑った。
ひまわりみたいに笑った。

結局、やっぱりそれを言うんだね。

わかった、根負けだ。
もう好きに描けばいい。




陽のあたる人の少ない公園の芝生の上、
話を書く横で、彼女は楽しそうに絵を描いていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み