ぼくの彼女はイカアレルギー

文字数 381文字

イカアレルギーのきみに隠れて
如何なものだと思いながら
イカ墨のスパゲッティを
一回だけ食べたことがある

いいかい?
どうか怒りを鎮めておくれ
ぼくは医科大出身なんだ
物事には対価が必要なんだよ

いい加減なんかじゃない
ぼくがいかにきみのことを
言い方は違えど愛しているのか
分かってくれてもいいかしら

空を飛ぶイカロスのように
追い風にその身を任せて
まるでいい鴨のように
イカれたきみに会いたいんだ

途中で落ちても筏があるさ
錨をあげて出発だ
スイカをたくさん詰め込んで
海の中にはイカナゴもいる

いつも哀歌を口ずさみ
未知なる異界に行くつもりで
きみの長所を活かしながら
才能を開花させるんだ

以下にその経過を報告する
きみは生花店が似合っている
聖歌隊に入るのもいい感じだ
いかさまをしなければ成果はでるさ

肩をいからせて歩くイカ
いかづちのようにイカしている
大火のように燃えるイカの愛
それはいつだってイカ臭いぜ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み