第1話

文字数 567文字

ヒロタカは、ラジオの英会話講座を聴いている。

ーNot only bad things but also good things.

ーBad things go to good things.

(悪いことのあとには、良いことがある。)

「さて、朝ごはんも食べたし、これから、仕事へ行くか」

「あーあ、今日も、あの藤木香織か、嫌だね、あいつ」

「朝は、晴れているけど、今日も、大川君と顔を合わすの。あーあ、嫌だな」
「おはようございます、藤木さん」
「おはよう、大川君」
「今日も、仕事を始めるか」
「大川君」
「はい、藤木さん、何か?」
「この間、データ処理をしていたの、間違えていたわよ。私、やり直したのだから」
「すみませんでした、藤木さん」
いやだな、また、藤木さんから言われた。今日の一日は、辛いよな、嫌だな。
「はい、お疲れ様、大川君」
「お疲れ様、藤木さん」
俺も、藤木香織がいなくなったら、帰ろうか。
会社の近くの最寄り駅にヒロタカは、いる。

ここで、みたらし団子を買う。

「あれ、誰か、スマホを落としているよ。ああ、駅員さんに言わないと」
駅員さんから電話があった。

スマホを落としたのは、藤木香織だった。

「大川君、このみたらし団子を買って来たけど、昨日のお礼だけど、どう?」
「はい、いただきます」
辛い後には、甘くなるけど、ちょっぴり複雑なヒロタカでした。
<完>
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色