未知との遭遇~Yume no kuni~

文字数 2,000文字



 ここは都心部から少し離れた閑静な住宅街。

 そこの裏山に人知れず佇む大きなトンネルがある。



 中には何があるのか?どこにつながっているのか?

 この謎を解明すべく一人の男が立ち上がった。



こんなところにデカいトンネル(ダンジョン)があるのに、

どうして誰も不思議に思わないのでゴザるか?




 家の近くにこんな場所があるなんて知ってたら、もっと早く行ってたでゴザる。

 入口は軽く封鎖されていでゴザるが、すぐに入れそうでゴザる。



小生、ここを制覇して財宝を得るのでゴザるよ。

パラダイスがこの先にあるに違いないのでゴザる。




 誰も気にしないのは探索にするのに勇気(ブレイブ)が足りないからであり、

 村人(モブ)には到底攻略不能な場所であるからして。



探索用にLED懐中電灯を持ってきた小生に隙はないのでゴザる。

現代の文明の利器をナメてもらっては困るのでゴザる。




 思ったより、中は広く足元も整備されていないのでゴザる。



なんというか、非常に暗いでゴザるな。

LEDがなければ、闇に覆われて身動きが取れなくなっていたハズでゴザる。




 5分程歩いたが出口が見える様子はないでゴザる。

 特に道も分岐していないでゴザるが、これは一体……。



小生の体力をもってしても、これほどまでに歩かされるとは思ってなかったでゴザる。

どうりで誰も探索しようとしないワケでゴザる!




 小生、我慢強いので諦めず進むのでゴザる。

 何やら地面がぬかるんできたでゴザる。



なんだか滑りやすくなっているでゴザる。

これは慎重に進まないと危ないでゴザ……!




と言ってる間に足を取られたでゴザる!

クッ、小生のスタミナが減っているペナルティがあって、受け身が間に合わないでゴザる!




ゴン!



痛ってー!




 後頭部を強打してしまったでゴザる……。



あぁ、小生こんなトラップで墜ちたくないでゴザる……!




 おや?

 一瞬で視界が暗くなり、そして急に痛みがやわらいできたでゴザる。



ハハッ!

どうしたのかな?



この甲高い声、聞き覚えがあるでゴザるが……?



ボク、ニッキーだよ!




 ……なんでゴザるか、このグレーなキャラクターは。

 小生でもコイツが出てきていい場面ではないのはわかるでゴザるよ。



どうしたんだい?

一緒に記念写真を撮ろう!




 ……本家はそんなコト言わないと思うでゴザるよ。

 パクりかたが雑でゴザる。



小生、記念撮影している場合じゃないでゴザるよ。

大業を果たす役割をこの身に背負っているのでゴザる。



ハハッ!

大業!イイネ!!




 ……。

 バカにされているのでゴザるか?これは。



ここは夢の国だよ?

そんなことは忘れて、遊ぼうよ!

ね?ニニー?



ソウ、ソウ!

一緒に楽しく遊びましょう?



……ッ!

こ、こいつ!

があるふれんどまで連れてきているのでゴザるか!!



……。

クオリティは非常に低いでゴザるが。


ネェネェ、あそこの私たちのお家にいらっしゃい。

楽しくお菓子でも食べましょうよ。




 ……!?

 どういうことでゴザる?

 暗かったハズの洞窟内が一転、野外になっているでゴザる。




これは幻術の類……。

小生を惑わそうとしているでゴザるな?



ハハッ!

楽しもうよ!!




 ……。

 会話が成立していないでゴザる。

 ますます怪しいでゴザる。



ネェネェ、早く起きて?

コッチダヨ……。




 小生の腕を掴んできたでゴザる!

 クッ、なんて力でゴザるか!?



夢の国で一緒にクラソウ……!



バカを言うんでないでゴザる!

小生、遊んでいるのではないのでゴザる!!!




 ……オリジナルはこんなに強引じゃないと思うでゴザる。

 何かおかしいでゴザるな……。



やむを得ないでゴザる。

奥の手を使うしかないでゴザるな。



ハハッ、サァオイデ……!

ユメノクニに招待スルヨ……!



ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!

ィ゛ャダーーーーー!!



!!?



な、ナンダ、コイツ……!!?




 ひるんだでゴザるね!

 取り乱したこの姿を見せたくはなかったでゴザるが……。



これは夢であるのは間違いないでゴザる。

お暇するでゴザるよ!!



クッ……!

ノガスものカ……!!




 離れた手が再度小生を掴もうと伸びてくる。



サラバでゴザる!




 意識を集中して、夢の世界から抜け出すように試みる。

 普段から徳を積んでいる小生からしてみれば、造作もないことでゴザる。



こ、ここは……。




 どうやら、ダンジョンに戻ってきたようでゴザる。

 さきほど転んだときに手放したLEDが床を照らしているでゴザる。



これが悪夢の原因だったでゴザるね。




 懐中電灯を手に壁を照らしてみると、そこには例のキャラクターが描かれていた。

 しかもやはりオリジナルと酷似しているが、微妙に違うグレーな形で。



ここはテーマパーク的なものを作ろうとして失敗した場所のようでゴザるな。


オリジナルで作ればよいものを!エライ迷惑な話でゴザる!

二度と来ないでゴザるよ!!


って~!

急に頭の痛みを感じるでゴザる!

もう帰るでゴザるよ!!




 これが小生のありえないトンネルでの一日だったでゴザる。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色