死刑執行

文字数 362文字

面会室

【白い空間に2人の男がいる】

協力に感謝する。君は今から死刑になる。そこで質問なんだが、いいかね?

【ノートパソコンのキーボードを打ち続けている】

【拘束衣を着ている】

なんだよ?
なぜギロチンを選択した? お礼に苦しまずに死ねる薬を用意していたのに
ああん? ギロチンが一番優しい死に方だからだ。刃物の扱いに慣れているからわかる。一撃で、即死ねる
苦痛が刑罰の一つだと考えられたときは、頭を殴ったり、なんども刃物で刺したりしていたらしいがね。ギロチンはその苦痛を免除するために作られた。――楽に死ねる。死が隠されてしまったこの時代において、人はそんな単純なことを忘れかけている。名前は生々しいがな
時間だ
君にとって、殺人はどんなものだった?
ははあっ、ゲームだよ。さっ、楽しもうぜ
――君のことは嫌いじゃなかったよ

【白い空間から消える】

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

小暗工役

ガラテア役

殺人鬼役

セキュアメント役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色