第1話

文字数 423文字

今日もあいつから呼び出しがかかった。
僕を覗き込むご主人様はとっても嬉しそうで、それがちょっとだけ悔しい。

少し前までのご主人様は、いつだって僕を使ってくれていた。
あまり眠れないご主人様は夜遅くまで僕に構ってくれて、僕はいろんな映像や音楽をご主人様に提供しては楽しませた。
そんな時間が僕にとってはとても嬉しかったけど、でも、同時にずっと心配でもあったんだ。

だからあいつがご主人様の前に現れた時、僕は本当は安心したんだ。
そのせいでご主人様が僕を見る時間は減ってしまったけれど、代わりに前よりもよく笑うようになったから。夜もよく眠れるようになったから。

──寂しいし、悔しいけれど、だからあとは君に託すよ。

玄関から呼び鈴が鳴り、予告通りあいつが現れる。
ご主人様は嬉しそうにあいつを玄関で出迎えて、……そしてこっそり僕を操作した。

マナーモードになった僕はもうふたりを邪魔することはない。
だからあとはあいつに任せて、スマホの僕は静かに主人の幸せを祈っていよう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み