第一回雑インタビュー記事「まりも愛」

文字数 887文字

今回は、スマホアプリの「まりも」でまりもを育て一〇〇〇日が経過したというまりも郷さんにインタビューしていこうと思います
よろしくおねがいします
まず先日、まりもを育てて千日目を迎えたということですが、今、どういったお気持ちですか?
千日という長い間、あの子の成長を無事見守れたと言うことが単純にうれしいですね
だいぶ愛着がわいているんですね
そうですね、もう生活の一部となっていますね、まりもが居ない生活は考えられない
まりもとの出会いはどんなものでしたか?
ミニゲームがやりたくて、アップルストアをみていたら、おすすめにこのアプリが出てきて、ちょっとやってみようかとおもいまして
じゃあほんとに偶然だったんですね
はい、元々放置ゲームは完全に放置してしまうんですが、このまりもは見ていられるのではないかとおもいました
なるほど、このまりものゲームはどういう操作をするものなんですか?
そうですね、まりもは水槽でそだてるのですが、放置していると水が濁って行くので、水を新しい物に変える必要があります。それをこのアプリではスマホを振ることで水を変えることができます。
そうしていくとだんだん育って大きくなっていくのを見るのが楽しいですね。あと、まりもを触ったりつついたりすると、転がっていくなど愛嬌のある姿を見ることができ、とても癒やされますね、水槽の背景を変えることでまりもと自分の気分転換することもできます
なるほど、ではまりもの一番好きな姿はどういった物でしょうか
水を替えるときに傾いた水槽に会わせて転がっていくさまや、水槽を振ったときにぴょんと跳ねる姿がたまらなく愛おしいですね
これからもまりもを育てて行くこととおもいますが、目標などはありますか?
スマホの画面一杯になるまでまりもを大きくすることです
まりもは大きくなっていくんですね!
そうですね、写真をみせますね
確かに、だんだん大きくなってますね
最後に、何日を目標にしていますか?
何日・・・といわれましても、まりもはもう家族みたいな物ですから、これからもずっと育て続けますよ
おお・・・これからもまりもを大切にしてください。ありがとうございました
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

緑翠幸希

好きな色は緑

ゲームと読書と運動が好き

詳しくはwebで

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色