再会

文字数 1,692文字

あ~久しぶりだなー。

五年もたてば駅前くらいは変わってるかと思ったけど、田舎だからそんなに変わらないか。

あっもうこんな時間か。腹減ったけど、この時間じゃ開いてる店も限られるな。

あっ!ここの居酒屋にするか。

へい!いらっしゃい!お一人様ですね!こちらへどうぞ~!


新規一名様ご来店でーす!

えっと、じゃあとりあえず生と枝豆ください。
はい、生1つ枝豆1つですね?ありがとうございまーす!

生一丁枝豆一丁入りました~



お待たせしましたー

ありがとう。

ゴクゴクゴク。はぁ~ウマイ!


すみませーん!生ビールおかわり!

はい、生一丁!ありがとうございまーす!
はぁ~疲れたなぁ。

仕事終わって、最終の新幹線でギリギリだったもんなぁ。

それにしても明日は楽しみだなー。誰が来るんだろー

はい、生でーす!
ありがとう。

ゴクゴクゴク。はぁ〜〜さすがにすきっ腹にビールはきくな~!ちょっと酔ってきたかな?

あれ?同級生の加藤だよな?久しぶりー!お前も同窓会出るから今日来たのか?じゃあこっち来て一緒に飲もうぜ!


あっすみませーん!生二つください!

あっはい。生二つでいいですか?


生二丁ありがとうございまーす!

何つったってんだよー。早くこっち来て座れよ。
なんだよ!緊張してんのか?何にもしゃべんないし。

あっ俺の事思い出せない、とか?まっ、しょうがないか。中学の時一緒のクラスになった事なかったもんなぁ。


お前はさっ、野球部のピッチャーでエースだったし、女の子にはモテモテだったもんな~高校には野球の推薦で行けてたしさ、すっげーうらやましかったんだぜ。


夏の高校野球、テレビで応援してたっけなぁ、懐かしいなー。

高校卒業してからプロ野球で活躍とかスゲーよな!まさか同級生でプロ野球の選手がいるなんてさっ!結構自慢させてもらってたんだぜ!

でも最近は先発で出ないし、ケガでもしたんじゃないかって心配してたんだぞ!

元気なんだよな??本当に大丈夫か??

(スマホのバイブ音)ブブーブブーブブー
ん~?あれ、俺いつの間に寝てたんだ?

なんかメールが届いたみたいだな。あっ同窓会の幹事から、明日の参加者のリストが送られてきたのか。


ふむふむ。あれ?加藤入ってないな。


なぁ加藤?お前も同窓会行くよな?

って、あれ?いないや。俺が寝てる間に帰ちゃったのかな?


あのーすみません。俺の連れって帰っちゃいました?

えっ?お客さんのお連れさんっていましたか?ずっと一人だったと思いますよ?
え?だって今まで加藤としゃべってたよな?

んっ?全部夢だったかのか?


あっ、幹事に連絡してみるか。

はい、もしもし。
あっ俺だけど久しぶり。


なぁ加藤って明日来るよな?

え?加藤は今病院にいるから参加できないぞ。
まさか…だって、さっきまで一緒に居酒屋で話してたんだぜ?
それはあり得ないぞ。

ここ何ヵ月も昏睡状態が続いてて、出歩くなんてできるわけないんだぞ。

マジか…病院行ったら面会出来るのか?
うん。面会はできるらしいぞ。

同級生の声聞いたら思い出して意識が戻るかもしれないし、俺も明日、同窓会始まる前に病院寄るつもりなんだ。

そっか。それじゃあ俺も明日、病院寄るわ。

うん、じゃあまた明日な。

まさかさっきしゃべってた加藤が病院にいるとはな。


本当に夢だったのか?

次の日、病院の病室に到着
ここか。

あっ、皆も来てたのか、久しぶり!

おー!久しぶり。

加藤に話しかけてやってくれ

うん。昨日見た時、顔色悪くてちょっとやせたと思ってたけど昨日と見たまんまだな。


なぁ加藤、昨日居酒屋で俺と話したよなっ?また一緒にビール飲もうぜ!なあっ!なんか言えよっ!


っくー、何だよ!

お前は俺より、ずっとずぅーっとスゲー奴で、あこがれの存在でさ。

また、ちゃんと話せるの楽しみにしてるんだから起きてくれよ!なあっ!


ん?心電図に変化あったみたいだぞ!
こ、これって意識戻るのか?
あれ?今、指動かなかったか?
加藤!俺だよ!

なあ!昨日居酒屋で一緒にしゃべったよな?


うなずいてくれてるのか!まだ声は出ないかぁ。でも意識戻って本当良かったっ!

幽体離脱って事になるのか?不思議な事ってあるもんだな!


積もる話もあるしさ、話聞いてくれよ!昨日の続き話させてくれよ、な!


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色