第1話

文字数 1,929文字

(nanisiteasobo)
ペンギン語

(お前なんか仲間じゃない。あっち、行け)

ペンギン語

(あっち、行けよ)

ペンギン語

(あなたなんか産んだ憶えないわよ、何処の子)

なんかお酒飲まされて、嫌な夢見たの

ここ何処だっけ

ここは現世とあの世の境目

見える人には見え、見えない人には見えない不思議空間

現世とあの世の交わる十字路、または現世に出現したあの世の扉

そして、クロスロード(十字路)には悪魔がいるという


何かを見返りにして願いをかなえる悪魔が・・・


僕はクロスロード(十字路)の悪魔だぞ!

ぬいぐるみのクマじゃないぞー

願い事はないか?

願いを叶えてやるぞ

今なら、100万から受け付けてるぞ

今時、魂かける人間は少ないから、現金払いでOKだぞ

誰も召喚してくれないから、残業してまで営業してるんだから、誰か僕の話きいて!

誰も僕が見えないの?

なんで通り過ぎていくの

願いが叶うんだよ

魂かけないなら、100万からでいいよ

お金があれば何でも叶うよ

声はするけど何も見えないの?

妖精さんかな?

妖精ちゃうで

悪魔やで


そこのかわいい悪魔

お金で何でも叶うなら、魂賭ける必要なくない?

だからお金を稼ぐんだよ

人を騙してでも

ときには殺してでもね

でも、自分で殺したら無効なんだよね

勝手に死んでくれればOKだけど

そう仕組むには借金苦が一番

精神追い込んだレ


悪魔や

可愛い悪魔や

汚いぞ

てへ♡
あの世とこの世の十字路には色な者たちがいる

例えば・・・

何も考えるな

いいから働け、働け

魂なんか安い、金を稼げ、金で魂は買えるからな

労働こそ美徳・至高命題・生きるすべ

即ち金を稼ぐ労働こそ生きる真の目的

何をしてもかまわん

方法は問わん

一番稼いだ奴が一番偉い!

よ、社長・大先生

そこを目指せ

(タヒ)

働いていいんですか❤

私が本気で働いたら、あなた、死にますよ☠

殺せるもんなら殺してみろ

お前の力じゃ私は殺せんぞ

なにせ、もう死んでるからな

戦争起こしてもいい?
OK、人の命なんて安いぞ
疫病流行らせてもいい?
OK、どうやって儲ける?特効薬か
(飢餓)

食い尽くすぜ

食わずに働け

ごくつぶしの役立たず

金稼げ!

何すればいいのかな?
そこのノケモノペンギン、働け

このナマケモノが

残業代はでないぞ

優秀なものは残業などしない

ノルマ果たすまで、働け、働け


仕事などいくらでもある

自分で見つけろ

どうやってさがすの?
そこの兄さん、いい仕事あるよ

パソコンできる?

電話掛けられる?

声色変えられる?

車、運転できる?

出し子や受け子ならできる?

土日祝休みだよ

ペンギン君

愛くるしいキャラだね~

逸材だよ、君

僕の仲間になろうよ

仕事は簡単さ

願いを聞いてあげればいいんだ

君はアシスタント

僕が願いを叶える

簡単だろう

君と僕のペアで天下をとろう

営業成績もうなぎ登りさ


まだ見えない?

放置プレイ?

その愛くるしいキャラクターは人を騙すのに打って付け

俺なんかこの見た目で損ばかり

羨ましいぞ

この逸材、是が非でも欲しい

残業代はずむよ

残業あるの嫌だな
ホントですか?
お前じゃないよ、誰だお前
ここは詐欺集団ですよ


私はオカルト担当

まだばらすのは早いんじゃ?
念力使えますか?

スプーン曲げられますか?

予言できる?


本当にできなくてもいいのよ

建前だけ、いかにもって感じを出せればOK

見えます見えます

お金を稼いだあなたの姿が



仲間になりませんか?

お金って必要?
生きるには必要不可欠

金があれば、何でも手に入るぞ

信者ヲ集めれば、金なんて湯水のごとく湧き出し、ウハウハの生活ができますよ
もしかして、君たち悪い人?
お金を稼いでるだけで悪い人ではありませんよ

世の中、騙されるやつが悪い

金が全てさ

ワハハ

そこに颯爽と現れる黒い影

彼は何者?

悪人ですって

それは良かった

 

私はタヒ。

死を司るもの

念力使って貴方を殺すこともできます。

それは簡単なこと、ホラ、あの木のように真っ二つに


お前の死はいくらだ?


バサッ!

うわ!
えっ!
ホントに斬るなんて・・・
悪・即・斬!


もしかして、私ってカッコイイ?


癖になりそうです

イイ仕事しますよ

そういわなければ、見えなくはないけど

斎藤一や仕事人気取りの痛い奴にも見えるな

つれない返答ですね

でも、私はタヒ

死を司るものです


しかも、価値のある高貴な死を望みます


でも、時々記憶を無くします

そのときはよろしくお願いします

面倒みきれるか


お前には見えるのか、この愛くるしい姿が・・・

私はタヒ

この世のものも

あの世のものも見えます

僕の仕事は?


悪い事しなくて済んだから、まぁいいか

おーい、聞こえるか
また、妖精さんの声なの
妖精じゃないって
水辺

そこもあの世とこの世の十字路

もし声が聞こえるのなら

もしかしたらそこには・・・

妖精だけに悪魔の誘いにのるのはよぅせい
彼の仕事?

そうですねー

永遠の旅人ですかね

s/i/n/b/u/n/s/i


siはbunsinみたいな♡


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色