第1話

文字数 717文字

バレバレの理解者の振りで、周りに散々悪口を言って回ってること気付いていないとでも思っているのか。常に被害者面。人が見ていない場所ではやりたい放題。自分が同情されるためなら家族であろうと誰であろうと悪者に仕立て上げる。他人の意思を得意の妄想で勝手に決めつけて押し付けたり言いふらす。認めたくない自分の短所を他人に押し付けて攻撃することで完璧な自分としての自己イメージを保っている。自分が不利になるとSNSをブロック逃げる。都合よく自分のついた嘘を無かったことにして、嘘をついたのはお前だとか言い出す。勝つか負けるか、利用できるかできないかでしか他人を見る目がないし、他人と人間らしい関わりが持てない。人の提案には全部否定から入るし、自分が間違ってるくせに支離滅裂な極論で論破しようとしてくる。厳しく接するとそれを自分への悪意に変換して大暴れ。普通の人が反省するはずのところで被害者面で逆ギレして、妄想上の被害で被害者面。支離滅裂な自己擁護でごまかして逆ギレ。虚言が二転三転して問いただすと逆ギレ。息を吐くように自分に都合の良い嘘をつく。嘘がバレて嫌われたとしても、謎の脳内変換で自分は可哀想な被害者になり、嫌った人たちを悪者にする。鬱になった演技で事故憐憫に浸り、他人は全て自分が利用するための道具でしかない。自分を頭が良いと思い込んでいるが、悪行を人に擦り付ける口だけが長けている。良心を持たず、善意は通用しない。理不尽なことをして相手がキレてくるのを待つ。自分は人より上だと思っていて、基本的に他人を下だとみている。そんな奴が私の妹だなんて。もう二度と騙されない。たとえ身内でも容赦しない。おまえだけは許さない。【許さない】<完了>
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み