рёт(ペット)

文字数 446文字

 

 柔らかな日差しが窓辺に差し込む、穏やかな秋の午後だった。昼寝から目を覚ました光輝(こうき)が二足歩行で駆け寄ってきて、紅茶を飲んでいたママの指先を握った。

「あら、光輝。目が覚めた? バナナでも食べる?」

「ううん、いらない。ママ?」

「ん?」

「ぼくは、ママのこどもじゃないの?」

「どうしたの? 突然」

「だってママ、ぼくみたいに毛むくじゃらじゃないもん」

「えっ?……それは、光輝はパパに似たからよ」

「……ほんとに?」

「ほんとに。パパは病気で亡くなっちゃったから光輝は知らないでしょうけど、光輝みたいに毛深かったのよ」

「……ほんとに?」

「ほんとに。だから、心配しないで。光輝はママの子よ」

「よかった~」

 光輝は嬉しそうにピョンとジャンプすると、ママの胸元に抱きついた。

「光輝はママの宝物。ずっとずっと」

 ママはそう言って、光輝の頭を()でた。

「……ママ」




 ハサミで穴を開けたオムツから短いしっぽを出している光輝は膝に乗ると、おでこにキスをした。そして、顔を見つめると、ママのショートボブの毛づくろいを始めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み