肝試しの内容 /宿泊場で

文字数 561文字

肝だめし派が今夜のことを相談している時、私達は商店街に行った。



花火はあまり派手なものは無かったが、親切な店の人が安くしてくれた。



私達は自分達のおこづかいを出し合って、たくさん買った。



宿泊場は帰っても、肝だめし派とはギクシャクしたまま。



しかも遅くなるとのことで、部屋割りまで派閥ごとに分かれてしまった。



仕方なく受け入れ、夜はしぶしぶ送り出した。



そして花火をはじめた。思いの他楽しく、みんな楽しんだ。



そんな中、留守番派となった顧問が私に話しかけてきた。



内容は肝だめしのことだった。



外灯がない道を懐中電灯を持った二人組が歩く。



そして例のお地蔵さんと大岩の周りを一周して帰る。



まあここまでなら普通の肝だめしだ。



しかし続きに顧問は難しい顔をした。



お地蔵さんの所まで行った証拠に、大岩にキズを付けると言う。



しかも自分達のイニシャルを。



それを聞いた私を含める留守番派は激怒したが、肝だめし派は反対する部員がいなかったと言う。



私達は呆れ、もう心配することをやめ、純粋に花火を楽しむことにした。



そしてしばらくして戻ってきた肝だめし派は、私達だけで花火を楽しんだことに腹を立て、2派は文字通りに分かれた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み