第5話 本当の伊勢参り

文字数 237文字

あー、ほんと驚いちゃった。しっかりしてよ、蓑吉。あんたが道間違えてばっかりだから、あんなとこ行くのよ。
ごめんごめん、今度は本当のお伊勢さんに連れて行くから。ちゃんと使命を果たして、きくの父上にも、陰陽師に認められるようになりたいからな。半人前の麒麟から、はやく脱出しないと。
もーほんとに頼むわよ。
ああ、ほら、今度はちゃんと。
わー、あれが・・・
 こうして、きくは本当の伊勢神社に参拝でき、ちゃんとしたご本尊様に、「素敵な男性とご縁がありますように」とお願い事もできましたとさ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

大阪の卸問屋の娘、草野きく。縁結びのお参りに、伊勢神社に詣でる。

父親につけられた従者。小間使い兼護衛。人間っぽく見えて、じつは妖怪。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色