出逢い

文字数 2,055文字

ったくなんでこんな日に呼び出しなんだよ
蒸し暑い中
幼馴染みの呼び出しに応じ待ち合わせ場所に向かう貴利矢
ごめんごめーん待った?
待ったぁ?じゃないわよ!
何分待ったと思ってるの!!
いや、んな大げさな笑
そう怒りなさんなって、な?
デートに遅刻してきたのに
何その態度?
いい度胸してるわねあんた!
は?デート!?
おま、な、何言ってんだよ笑
っえ?もしかしてそういうことなの?
自分呼び出したのって
そ、そうよ!
わ、悪い!??

いや悪かねーけどなんか寂しー奴なんだなーって
こんな自分を誘うなんてよっぽど相手がいないモテない子なんだなって思ってさ笑
貴利矢...人をバカにするのもいい加減にしたら?
アンタがいいから誘ってるの!バカなの?
わ、悪かったって自分そういうの慣れてなくてさ笑笑
職業柄人を疑っちゃうっていうか笑
私の言うことは信じて!!
わかった??
はいはいわかりましたよーっと
こんな当たり前の日々が一瞬に崩れ去った。
ちょっと貴利矢...何あれ...
遠くの方で聞こえる爆発音
逃げ惑う人の群れ
何が起きてるの。。
貴利矢ねぇ。。何がどうなったの。。
テロとか?いやいやそんなわけないっしょ。でも逃げた方が良さそうだよねこれ
あなた達も早く逃げなさい!!
化物が近くまで迫ってきてるの!
化物?ちょっとおばさん何言って...
おいおいマジかよ。。
人を襲っていた人ではない何かが
こちらに向かって歩いてきている
何なんだよマジで何が起こってんだよ!!
明日那逃げるぞ!
ヤバイ。。このままじゃ死んじゃう。。
だろ?早く行くぞ!
助けなきゃあの人死んじゃうよ!
貴利矢!
こんな時まで人の心配とか!
わかりましたよーっと。
行ってこい明日那!
ここは俺が何とかする!
ごめんね貴利矢。。ありがとう。。
おーい怪物さんよ?
こっちに来いよ?遊んでやるぜ?
化物は何も言わず歩いてくる
倒れた人を踏みつけながら
俺の人生もここまでってところか。
っしゃあ!腹括りますかー
死を覚悟した時
目の前に1台の車が泊まる
乗りたまえ!
ここは危険だ!
あんたは確かゲーム会社の若社長!
詳しくは後で話す!それより早く乗るんだ!
明日那が...ツレがまだあそこにいるんだ!
俺ひとりでは逃げれない!
君、戦闘経験は?
昔ちょっと空手してたくらいだけど
それがどうした?
これをつけるんだ!いいから早く!
は?なんだこれ
トランクから取り出されたのは
見た事のない機械だった
これを腰に装着して
ガシャットを装填するんだ!
ガシャットってゲームソフトのあれか?

これを使いたまえ!
アタッシュケースの中にあるガシャットの中から黄色いガシャットを手渡す
黎斗
っちヤケクソだ!
これをこうしてこうだ!
ガシャット!

レッツゲーム!メッチャゲーム!

ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?

アイム ア 仮面ライダー!
わわなんだこれ!

まばゆい光に包まれる貴利矢。
なんかわかんねーけどすげー!!
ノリノリで行っちゃうぜー!!
貴利矢は異形の物へと変身していた。
これなら戦えるな!
よし!
うおぉぉ!
初めて戦う化物に苦戦する貴利矢。。
くっそー
なかなかやるじゃねぇか!
そういや俺もガシャット持ってたな!
使わせてもらうぜ!
貴利矢は自分の持っていたガシャットを起動させる
ギリギリチャンバラ!
ガシャット!


バクソウ! ドクソウ! ゲキソウ! ボウソウ!

爆走バイク!

アガッチャ!

ギリ・ギリ・ギリ・ギリチャンバラ〜
再び光に包まれた貴利矢はさらに
姿を変えた
なんか行けそうな気がする!行くぜ!
武器を取り出し攻撃を開始する貴利矢
オラ!そらそらどうした!
かかってこいよ!
敵を圧倒する貴利矢
んじゃあ
そろそろ決めちゃおっかなー
ガシャットを武器に装填し
構える貴利矢
ガシャット!

キメワザ!

ギリギリ!
クリティカルフィニッシュ!!
おいしょー!
勢いよく光の矢が放たれる
さっきまで貴利矢を襲っていた化物は
光の矢が刺さり爆発し跡形もなくなった。
これで一安心だぜ。。
まさかこれ程とはね。。
ん?なんか言ったか?
いや、何も。
それより我が社に来て欲しい
話したいこともあるしね。
もちろんそこで延びてる君のガールフレンドも一緒に
あ、あいつ!?
ったく助けるんじゃなかったのかよ
自分が気絶してどうすんだよ
待ってろ〜今助けてやるから
貴利矢が明日那のもとへ駆け寄る
おい大丈夫か?
ったく心配させんなよ
き、貴利矢なの?
何その格好。私助けようとして
それで。。
あれさっきの人は?
ダメだったみたいだ。。跡形もなく消えちまった。。
俺がもう少し早く決断してれば。。
そんなことないよ!
私のせいだよ。。
っていうか貴利矢何その格好!
改めてなんだよ!!
どうだ?かっこいいだろ?昔憧れたヒーローにやっとなれたぜ笑
いやかっこよくはないよ笑
でも中暑そー早く脱いだら?
ったく面白くねーなー
変身を解除する貴利矢
え!?何今のすごい!!
もっかいやって!!
やだよ!
ってか社長さん待たせてるし
行こうぜ
社長?
あ!ゲンムの社長だ!
なんでこんな所に?
自分らを助けてくれた命の恩人なんだ
まぁいろいろ積もる話もあるし
行こうぜ。
黎斗のもとへ向かう貴利矢達
この先彼らを待っていたのは恐ろしい真実だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

九条貴利矢
ある事件をきっかけに
本当の自分を隠すようになる。
嘘をつくことで自分を取り繕い、明るい自分を演じる、私立探偵であり、捜査を進める事で次第に物語の確信に迫っていく。

仮野明日那
貴利矢の幼馴染み
なんにでも首を突っ込む性格の貴利矢に心配がつきない。 

人を助けたいという思いのもとナースになる

檀黎斗

ゲンム・コーポレーション社長
大成功を収めたゲーム会社の若社長
そして貴利矢が使うゲーマードライバー及びガシャットの開発者でもある
彼にはある恐ろしい野望が。。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色