第3話 運命の王子様だよ、きっと

文字数 1,603文字

場面が変わって、スタジオから屋外になる。

風が強そうな海に近い公園っぽい所。


でも、この景色、どっかで見たことある。

ここって

ウチから近くね?

見慣れた景色。よく行く公園だった。

電車に乗って30分かからない場所にある。


ウチからそんなに遠くない場所で、こんな撮影してたんだ。

まあ、それはいい。


女子が三人、固まっている。

制服はバラバラ。でも、仲がよさそう。友だちで応募する感じなのかな?


どんな人がいいか、みんなで話し合ってる。

楽しそう。
いいなあ。
ねえねえ、

アレじゃない?

やけにテンション高めな女子。
うん。

それっぽいかも。

おとなしそうだけど、期待に満ちた感じの女子。
だねだねっ
なんか

キラキラしてる……。

怖いくらい?
こーゆーのに

出演してるくらいだもんね。

でも、眩しいくらいにキラキラしてる。
いいなあ。

私にはないなあ……。

憧れてはいるけど……。

マンガとか読んで、知識っぽいのだけはあるけど。


女子で話してる方が楽しいって感じ?
彼氏いない歴=年齢だもん……。
……少し、むなしい?
…………。
未来に注意するために見てるんだし……。
(未来にはきっつく注意してやろう)
画面の中には、公園の遠い感じのところにいる人影が映る。

ちっさい……。

でも、その人影がどんどん近く、大きくなっていく……。

あっ!
…………。
イケメン、

居た!

キャリーバッグを引いている4人の男子が画面に映る。左端に彼がいた。背はあんまり高くないけど、全体のバランスが好き。
(こうであってほしいっていう理想のプロポーションがリアルに存在してる感じっ)
細身だけど、体幹がしっかりしてる。

痩せすぎてもいなくてマッチョでもなくて。

(フォルムがいい)
ダントツでカッコいい。

でもすぐに他の男子になる。

どーもー。

はじめましてっ!

真ん中のやけに背が高い、明るそうな男子が話しだした。
…………。
イケメンな彼はすぐに画面からいなくなった。

他の6人で盛り上がる様子が映し出される。

はじめまして~。
はじめまして
挨拶がはじまる。

そして、流れるように自己紹介。

(戻して。そして、早く彼を映して)
そう思っていた時だった。
絢瀬(あやせ)…… (セイ)

よろしく……。

7人のうち、最後に彼がぽそっと言う。
聖くんって、言うんだ……。
名前までカッコいい……。

絢瀬もなんかいい。


私が聖くんと結婚したら、絢瀬紗良(さら)になるのか……。

いやいや、

まだ出会ってもないし、気が早すぎだよね。

でも、思うだけならタダだしいいよね。


しかも、他の参加者が「こんにちは」とか「ハジメって呼んでください」とか言ってるのに、聖くんは必要最低限のことしか言わない。

(そんなとこも好きかも)
運命の王子様って呼んでもいい?
おっ

画面に『恋する♡週末ホームステイ』というロゴが出てきてオープニングテーマが流れた。

なんか

耳障りのいい曲……。

勢いのある女性ボーカルに綺麗にハモる男性ボーカル。
この曲

好きかも。

と思っていたら、画面に参加者のプロフィールが現れる。
思ってたより

出身地バラバラなのね。

とすると、別々に応募して初対面の人たちってことなのかな?

ちょっと見ただけだけど

みんな仲良さそう。

もっとバチバチして殺伐としてるのかと思った。
三角関係って、

バッチバチになるんじゃないの?

なったことないからわかんないけど。
あ、

聖くん!

一時停止して聖くんのプロフィールをガン見する。
名前 セイ

生年月日 3月9日 17歳

血液型 AB型

出身地 茨城県

特技 天体観測

うっわ~

写真、キレー

でも、私が注目したのはそこではない。

そこも大事だけど……、後で写メを撮ろう。


そうではなくて誕生日。

3月9日って、

私と一緒だ。

茨城県っておんなじ関東圏だし、血液型も私と同じBが入ってるし、もしかして、もしかしなくてもこれって運命?

ホントに聖くんが私の運命の王子さまなのかも……。
♪~

今日を言い訳に逃げてないで

明日の自分に頼らないで


今すぐ伝えなくちゃ

…………。
その歌詞が耳に残った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 紗良(さら)

生年月日 3月9日 14歳(中2)

血液月 B型

出身地 神奈川県

特技 元気

名前 未来(みく)

生年月日 4月23日 11歳(小6)

血液型 O型

出身地 神奈川県

特技 紗良の妹

名前 聖(セイ)

生年月日 3月9日 17歳(高2)

血液型 AB型

出身地 茨城県

特技 天体観測

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色