シンデレラの50分後

文字数 982文字

どうしよう……ハメ外し過ぎたぁ……。
「こんな時間までどこ行ってたの!」とか、お継母(かあ)さんにグチグチ言われそう。

それに昨日の洗い物を台所に溜めたままだ……あの姉妹のキレる姿が目に浮かぶわ~、朝5時くらいに起きないと間に合わないかも。
だって今24時50分なんだよ、真夜中じゃん!
いつも夜22時に寝て朝の6時に起きるとか健康的な生活送ってるから、このまま化粧を落とさないで寝落ちしそうだし、起きれる自信ないなぁ。

王子様、素敵だったな。
夜遅くまでみんなを盛り上げて歌って踊れるんだから、さすがは一国のリーダーに将来なる人って感じだ。
体力とか肺活量(はいかつりょう)スゴ過ぎて、風船100枚くらい(ふく)らませて割ることできそう。

ああダメだ……王子様に会った感想が「肺活量(はいかつりょう)スゴそう」なんだもん、友達に「あんた色気なさ過ぎ」ってま~た言われるかも。
私が色気ないのは働いている職場が悪いんだと思う。
都会で働きたいし、お城で雇ってくれないかな……王子様にも多少は顔を覚えてもらったから、ワンチャンいけるかも。

それに、ドレスの代金って後で請求されるのかな?
あの魔法使いのおばあさん、優しそうな顔してたけど、会ったばかりでよく分からない人だし。
最近、タチの悪い婚活コンサルも増えてるしなぁ……気を付けないと。

そういえばガラスの靴の片方を失くしちゃったみたい。
あれも高そう……履いててちょっと痛かったから、文句言っとけば値切れるかも。
……うぅぅ、こんな寂しい考え方になるのも貧乏が悪いんだわ。
それに舞踏会が楽し過ぎたから、気持ちの落差が激しくてヘコんでるんだと思う。

ああ、ちゃんと自立してお金稼ぎたいぃぃ!
帰ったら自立する女性のバイブルになってる『ありのままの自分 ~Let it Go~』を読もうかな、今月は自己啓発本ランキングの1位になったみたいだし。

……だけど、このかぼちゃの馬車ってド派手だわ。
こんなの家の前に停めたらメチャクチャ目立つじゃん。
それに、馬車の代金も請求されるのかな?
だとしたらお継母(かあ)さんが払うことになるし、寝ているところを運転手さんが叩き起こすことになるかも。

ああもういいや! ウダウダ考えてもしょうがない。
降りるときに交渉しよう、馬車を停める場所もお隣さんの家の前にすればいいし。
……そろそろ家に着く頃だから、先に言っとこ。

「あ、すいません、そこの角を曲がって道の端に停めてくださ~い」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み